まりお兄さんWiiの補足

昨日の補足めも。
①~⑥をやってみたんですが、もう少し細かく書いてみる。

Wii本体は、wiikey付きでcIOS入りのもので確認。
実際行った順番は、
Wii本体ver.3.3Jで、②→⑥を確認。
Wii本体を更新してver.4.1Jで、①を確認。
Wii本体ver.4.1Jで、再度②→⑥を確認。

ディスクからの起動確認。
・3.3J + 正規ディスク → 更新要求
・3.3J + バックアップディスク → 更新要求
・3.3J + Partition0削除のバックアップディスク → チャンネル表示、ゲームは起動しない
  ※更新データ等があるPartition0を削除したディスク

・更新後4.1J + 正規ディスク → ゲーム遊べる
・更新後4.1J + バックアップディスク → ゲーム遊べるが、しばらくするとエラー吐く
・更新後4.1J + Partition0削除のバックアップディスク → ゲーム遊べるが、しばらくするとエラー吐く

・3.3J + NEOGAMMA + バックアップディスク → ゲーム遊べる
・3.3J + NEOGAMMA + Partition0削除のバックアップディスク → ゲーム遊べる

HDDからの起動確認。
・3.3Jでも、4.1Jでも動作。
[PR]

by ayasuke_aya | 2009-12-03 12:41 | 【Wii】バックアップ起動 | Comments(7)

Commented by ぽんRev at 2009-12-04 22:46 x
昨日は他の遊びで忙しくて触れず、今日は先ほど仕事から帰ってきてやっとまりお触れた・・・orz
とりあえず初期Wii4.2Jアップ済み+CycloWiz(Wiifree2.n化だった気が・・・)+CFGUSBL48bなら問題なく動いてますね。
GXは即効エラーでだめですね。
現在PCにてバックアップ中なのでDiscを使ったテストが何もできません(笑
オリジナル起動する前にUSBデバイスに入れたんでオリジナルが動くかも定かでなかったりw
因みに、4.2Jだと更新は無い・・・って、4.1Jなら当然か?
明日はマッタリと遊びたいと思います~
とりあえず軽くご報告まで。
Commented by ぽんRev at 2009-12-05 01:37 x
連投失礼して・・・バックアップディスク起動の場合、3.2J+picに焼いたyao+NeoGammaR8beta1の環境では起動はするものの1面終わった辺りでエラー出ますね。
でも4.2Jだと普通に遊べる。
それと、USBLGXr843でファイルの変更や代替ファイル使わなくても普通に起動して遊べましたです。
う~む・・FlatMiiは1.5で起動できると公式にあるんだけど、Jはダメなのか、私がやり方忘れたのか、コネクトするもディスク認識してくれない(笑
ま、何にしても特に大した対策(?)ではないみたいですねん。
Commented by あやすけ at 2009-12-05 02:10 x
ども、私も遊び始めてわかりました。
W1-3を超えられないものが多いですね。
ディスク系は全滅だったような。

検証してるんですが、ついつい普通にまりおで遊んでしまいます。
Commented by ツボック at 2009-12-05 11:10 x
こんにちは、ツボックです。
私の環境では、4.2J+竜巻(V1でファ-ム3.6です)でW1-2の途中で止まります。
それ以外の環境は、構築出来ていないので分かりません。
このWIIは、みんなの物で以前にいろんな事をしようとして大ブ-イングを受けました。
(だって、このWIIは私のお金で買ったものではないからです。)
それにWIIは、高いですから失敗すると痛いですから。
それよりも、今日ヤマトである物が来ます。
それが楽しみです。(もち、レトロです。)
では、また。
(ぽんさん、メ-ル送りますね。待っててね~)
Commented by ぽんRev at 2009-12-05 11:51 x
あ、ホントですね・・・(-_-;
これはある意味おもしろいですねぇw
自分で試すのメンドいので今うちの人にテストプレイ(ぉさせてるんですが、USBLGXで1-3超えれたんだけど・・・一度中断セーブして再度プレイしたらエラー吐きました(笑
CFGUSBは今のところ大丈夫だなぁ・・・
ま、うちの人には未改造Wiiでオリジナルを遊ばせます(^-^)
Commented by ツボック at 2009-12-05 16:51 x
メ-ル送りました。
(ぽんさんも)
Commented by あやすけ at 2009-12-05 23:12 x
ツボックさん、竜巻情報ありがとさんです。

私も基本はオリジナルであそんでます。

<< AR DSi まりお兄さんwii >>