あっ、思い込みで・・・

11/23は祝日、なのに仕事でした。
勤労感謝なのに、勤労で、ストレス溜まります。
こんな時は、無駄にジャンク漁ります。

XB360本体あった。
本体と電源ケーブルのみ。
「ゲーム出来ました」の貼紙。
価格5,250円。

この時点では、購入するつもり無し。
だって、ゲームできても最近のBAN喰らってると、HDDやLiveが利用できない。
現状、当然そういう本体が出回り始める時期だし。

XB360本体を裏返す。
HDMI端子無し、製造年月も3年前。サムスンドライブかな。
当然、購入意欲無し。

ん?裏の右端っこにシールで「U.S.A・・・」とか書いてある。
もしやこれは、北米版XB360ではないのか!北米版なのか!
と、思いつくやいなやレジへGO!

「北米版、ほくべいばん」と心で叫びながら帰路につきました。

帰宅後、早速確認だぁー。
電源アダプタを手にとる。
裏に、英語・日本語・中国語の説明文、入力100Vと書いてある。
ん?北米は100Vだっけ?まぁいいや。

XB360本体、電源オン。
システムメニュー表示、日本語表示。まぁ前ユーザーで英語にも日本語にも自由だしな。
タイムゾーン設定は、・・・「ロンドン」。ん?まぁ、いいか。
そんなの関係ないし。

早速、リージョン日本のゲーム入れて起動。
「地域違うぜ」の表示が・・・・・・しない。表示しません。
そのまま、ゲーム起動したー。

これって、普通のXB360日本版でした。


あー、俺の馬鹿。はやとちりしすぎだっつーの。
ムカついたので、このXB360のFWをネットで最新に更新してやる!
(興奮して意味不明の行動にでました。)

最新FWになりました。
Liveいんできました。
1ヶ月ゴールドメンバーになれました。
鉄拳6でネット対戦して遊びました。

なんか、無駄にXB360を買ったけど、まっいいか。
[PR]

by ayasuke_aya | 2009-11-24 16:22 | 【XBOX360】 | Comments(9)

Commented by カルピス at 2009-11-24 16:52 x
でも結果オーライですよね?
値段的に痛いですか?
個人的には安いなとは思いますが
XBOX360欲しいけど兄が納得しない
ps3がほすぃと言ってます~
Commented by あやすけ at 2009-11-24 19:51 x
私的値段
・改造失敗品1,000-
・赤3つ    2,000-
・動作未確認2,500-
・動作確定 3,000-
・動作確定+全備品あり5,000-
・動作確定+全備品あり+箱あり(3年以内)6,000-

>値段的に痛いですか?
いたくないですが、ただ最近XB360に金つかい過ぎです。
Commented by ツボック at 2009-11-24 21:34 x
こんばんは、ツボックです。
>いたくないですが、ただ最近XB360に金つかい過ぎです。
あやすけさん、そう言うもんですよ。
ジャンク漁りにドンドンはまって下さい。(*^-^*)
私も、お供しますから~。(笑
では、また。
Commented by あやすけ at 2009-11-24 22:09 x
>ジャンク漁りにドンドンはまって下さい。
だめです。
今夏、部屋を整理してから既にブログ記事に乗せてないハードとかもあって、かなり金つぎ込んでるんですよ。
>私も、お供しますから~。
しかたありません。了解です、ついて来てください。
Commented by nanashi at 2009-11-25 20:31 x
流石(?)ですね、ツボックさん、あやすけさん。
自分はレトロゲー収集始めてからまだ一年弱で
地元にもそんなにいいソフトないです。。
それに値段無駄に高いですし。
Commented by あやすけ at 2009-11-26 18:25 x
nanashiさんもがんばって収集してください。
時には店員が間違えて価格設定するときもあります。

私がこの間購入したワンダースワンでは。
その店は 白黒が、裸980円、箱1480円、
カラーが、裸1980円、箱2480円、極上品3480円、
なのに・・・、なぜだか
箱・説明書ありのワンダースワンクリスタルが、980円でした。絶対、値札間違えてます。
家に帰って起動確認しましたが、もちろん起動も画面も問題無しでした。
Commented by nanashi at 2009-11-27 05:37 x
確かに値段の間違えはたまにありますね。
それを探していたりするときの店員の視線は非常に気に
なりますけど。。でもまあ、頑張って収集に勤しみたいと
思います。では。
Commented by Dorachemist at 2009-11-29 00:58 x
今日行ったハードオフではRRoDで保障切れが
7500円もしましたよ。
かと思えばワイヤレスコントローラーがジャンク1000円
で買ってみたら普通に使えました。
Commented by あやすけ at 2009-11-29 10:29 x
ワイヤレスコントローラーは安いですね。
RRoD本体は高すぎですね。

BAN喰らってHDD使えない本体機能の復旧とか、登場しつつありますが、非常に敷居高いですなー。

<< まりお兄さんwii レア ぴさろ >>