人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コメントの返事

この記事、XB360オンラインゲーマーさんには関係ない話です。

ZX198さんにコメントの返事しようと思いましたが、
文が長くなりそうなのでブログに書くことにします。

http://www.xbox.com/ja-JP/support/systemupdate/diskupdate.htm
ZX198さん、情報ありがとうございます。
私は、基本的なこと知らないままでした。
XBOXの互換プログラムが、CD-RかDVD-Rで更新できるのは知ってましたが、
XB360のFW更新も出きるんですね。
って、ことは・・・。ZX198さんのコメントの意味がわかりはじめました。


XB360をネットに繋ぐことなくFW更新可能(250GB HDD対応して欲しい&今後の新機能等々)
ネットに繋いでないからBANにならない可能性大かな

case-1.改XB360(BAN無し)でFW更新ディスク使用
  ・無事FW更新 →250GB HDD認識かも
  ・FW更新不可 改造が認識されFW更新されない
  ・FW更新 →ウィルス発動 →XB360最悪

case-2.XB360(BAN済)でFW更新ディスク使用
  ・無事FW更新 →250GB HDD認識かもって、多分FW更新無理でしょうね
  ・FW更新不可 BAN済なのでFW更新されない
  ・FW更新 →ウィルス発動 →XB360最悪

case-3.未改造XB360(BAN無し、現在改造セーブ&実績おかしい等々BAN予備軍)でFW更新ディスク使用
  ・無事FW更新 →250GB HDD認識かも
  ・FW更新 →ウィルス発動 →XB360最悪

まぁ、試してみないとわからないことですね。
ただ、楽観的に考えて
Liveに繋いだサーバー保存データでBAN判断なら、FW更新ディスクでBAN判断できないですよね。
また、新ゲームを遊ぼうとした時もFW更新があったりするわけです。
(フルFW更新とは限らないが)
そこでXB360本体がおかしくなる(壊れたようになる)と、BANの警告でおかしくなるのとは状況が違いすぎる。
一般の人を更に巻き込む状態になりかねない。
苦情等々の対策に追われる。XB360の好感度も下がる。
だから、FW更新ディスクで無事FW更新かな。

・・・、今後魅力的なFW更新内容が登場したら、FW更新を要求するゲームが登場したら試すとするかな。
時間が経てば状況が色々判明してるだろうな~。

ちなみに私はcase-1とcase-3が該当XB360です。
まぁ、まだ今週はオフラインです。

by ayasuke_aya | 2009-11-18 18:03 | 【XBOX360】 | Comments(9)

Commented by sion at 2009-11-18 18:36 x
USBメモリからでもok"(#  ̄ー ̄)〇""グッ"
Commented by あやすけ at 2009-11-18 20:21 x
おぉ!
情報ありがとうございます。
そうなんだー、うんうん。

今日は仕事止めて、これにて帰宅するかな。
Commented by ZX198 at 2009-11-18 21:33 x
解りづらい文章でしたか?
申し訳ないです。
私も様子見でまだ更新はしないつもりです。
どうしても、もししなければならないその日が来るまでは・・・
ただ、バルクで販売されている250Gが今回の更新で反映されているかは微妙な所だと思います(自分で試していないのもあるし)
正規での250G単品での販売もされていないことから。
自分は250Gのソフトが同梱されている例のヤツを予約しましたが、正直バルク単品販売の250Gにも興味あります・・・

Commented by あやすけ at 2009-11-19 11:02 x
>解りづらい文章でしたか?
とんでもない。私が情報弱者であるからです。
過去に自分でHDD換装した人の中には、120GBでなく最初からそれ以上のHDDつけてる人もいるだろうしね。
その方達は、FW更新でそのまま250GB認識とか、FW更新→フォーマットで250GB認識とかだろうか?
・・・と興味は尽きません。
気になるなら、購入して試せよですね。ははは・・・
Commented by ゲーマー at 2009-11-19 12:57 x
僕この前 ixtreme1.6FWの箱○をusbを使ってfwアップデートしましたけどなんの問題もなくできましたよ。BANもなく普通にHDDにゲームとかインストールできますし。ネットにつないでのFW更新はBANされる可能性はありますがUSBからでしたら問題ないですよ
Commented by そがなみ at 2009-11-19 15:43 x
case-3の実績おかしい等はMUの隔離タグですよね?
だとしたらセーブデータだけで本体BANは無いんじゃないかなー。
(セーブデータ改造だとチーター認定かID凍結のはず)

もしセーブだけで本体BANだったらこの辺が大騒ぎしてるはず。
ttp://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1252727944/
Commented by あやすけ at 2009-11-19 22:01 x
ゲーマーさん、貴重な情報ありがとさんです。
「この前」とは、つい最近1週間以内ですかね。

そがなみさんも、情報ありがとです。
そうですね、BAN以外にもしばらくはじかれるなどあるんですよね。
ん?チーター認定?チーター認定って何ですの?

まだまだ、私は情報弱者のままなのね。
ねっとぶらぶら行きます。
Commented by ゲーマー at 2009-11-20 03:27 x
アップしたのは先週のことです。
Commented by あやすけ at 2009-11-20 12:12 x
ゲーマーさん、ありがとー。
名前
URL
削除用パスワード

<< コメントの返信 久しぶり、ジャンクを買ってエコ... >>