久しぶり、ジャンクを買ってエコライフ!

ごみ扱いのジャンク品も、ちゃんと使えば役に立つ。
物を大切に扱ってこそエコライフ!

ってなわけで、仕事が忙しい中ジャンク巡りはしてるんだが、
なかなか楽しいジャンクに巡り会えない。
たまにレトロゲーム買うくらいでした。

本日は、久しぶりに良品ゲットか?
今日見つけたのは、ジャンクコンテナに入ってた「PS2ネットあだぷた」です。
値段は、105円でした。
b0030122_238643.jpg
動作すれば儲けもの、動かなくてもまぁ105円の損失。
家に帰ってよく見てみる。
ひび割れ、欠け等見当たらない。錆も見当たらない。
とりあえず、エアーで埃を飛ばす。
いざ、PS2に取り付け・・・・
HDLoader起動・・・
おっ、問題なくゲームタイトル表示した。
ゲームも起動し遊べました。
んー、久しぶりに得した気分だー。
b0030122_238272.jpg
やはり世間では、過去のもの。必要ないものなのかなー。
[PR]

by ayasuke_aya | 2009-11-17 23:10 | 【レトロ】周辺機器&怪しいブツ | Comments(8)

Commented by ゆう at 2009-11-18 00:19 x
こんばんは
105円は安すぎですよ(笑)

うらやましい(;ω;)
アマゾンで1万くらいしますよ・・・
Commented by カルピス at 2009-11-18 08:00 x
探してる時には無かったのに(泣)
良いな~105円なんて何て破格的値段!
Commented by あやすけ at 2009-11-18 17:00 x
>アマゾンで1万くらい
まじっすか、それは高すぎですな。
って、検索したら、ホントだ。
新品12,800-、中古6,000-だよ。
んー、世間ではレア扱いなのか。
私の住んでる田舎では、人気無し扱いかな。

>探してる時には無かったのに
まま、時の運ですから。
実はこれ、ジャンクコンテナをごそごそ物色してたら、たまたま店員が追加ジャンク品入れ始め・・・。
その中の1つがこれでした。
Commented by hg at 2009-11-18 22:53 x
8000円で売ってて悩んだくらいなのに・・・
Commented by sih at 2009-11-19 03:18 x
安すぎる・・
私の住んでる地域では、ジャンク品などを売ってる所すらないので羨ましい限りです
Commented by あやすけ at 2009-11-19 11:14 x
いえいえ、その悩んでる時もきっと楽しいはずです。
私は、好きなことで悩む時は楽しいです。

ジャンク品を売ってるところがない
ってことは、周辺住人の押入れにはジャンクが埋もれてるはず。
もし近所にジャンク店がオープンしたら・・・押入れのものが大量にお店に登場するはずです。
そうなったら、もうたまりません・・・
と、妄想しときましょう。

ジャンクとはいきませんが、このネット社会。
昔に比べれば、通販で何でも手に入る時代です。
便利すぎて、いつも金欠な私です。
Commented by アキゼロ at 2009-11-23 23:47 x
大垣は値段設定おかしいですねw
Commented by あやすけ at 2009-11-24 12:32 x
>値段設定おかしいですね

その通り!設定がおかしいと楽しいよね。
===店員の行動を想像する===
PS2本体の部品がきた
→今更PS2だし、しかもその部品だし
→部品じゃ動作確認できないし
→箱も説明書もないし
→では、ジャンク箱行き、100円だな。
→→→あやすけ喜ぶ!

<< コメントの返事 XB360 120GB HDD交換 >>