うまく吸えねー

XB360の鉄拳6を吸出し・・・
あれ、チェック駄目だしじゃん。
再度吸出し、駄目チェックで・・・
再度吸出し、駄目チェックで・・・
んー、吸出しミスじゃないのね。

XB360はまだまだ初心者なので、対応策がよくわかんね。
もっと勉強が必要ですな。

吸出し中は鉄拳で遊べないので、ビーチクバレーで遊びました。
b0030122_0423912.jpg


画像追加
b0030122_2342675.jpg

b0030122_23423488.jpg

b0030122_23424899.jpg

[PR]

by ayasuke_aya | 2009-10-29 00:44 | 【XBOX360】 | Comments(9)

Commented by ぽんRev at 2009-10-30 10:05 x
先日はどうもでしたm(_ _)m

早くも稀に吸えない事態に遭遇したのかな?(^-^;
どこのチェックがダメかわかりませんが、おそらくPFI・・・かな?
2.9のステルス排除まだ見てないので2.7で試してほしいんですが、チェックでダメな項目(Security、PFI、DMI Sectorなど)があった場合、該当する箇所を他のゲームから切り出してきて上書き(書き換え)するとリペアできる場合があります。
XBCのImage ToolsタブのActionをInjectにして他ゲームから該当Sectorファイルを取り出して、Extractにして鉄拳のイメージを書き換える、と。

問題は異なるゲームでもPFI等の内容が全く同じだったりするので、違う内容の探さなきゃいけないかな(^-^;
ま、複数持ってれば何かしら引っかかるかと。

因みに私の場合はGoWでPFIとVideoSectionがペケったんですが、PG3から該当部分移植してリペアしました。

でもでも、これは私が勝手に試しただけで正しい方法かどうかわかりません(ぉ
ダメもとでやってみるともしかするともしかするかも?程度に(笑

あ、一応チェックペケってもちゃんと起動できる「場合がある」ので。
BAN対象になるかもだけど~(爆
Commented by あやすけ at 2009-10-30 17:22 x
ぽんRevさん、
こちらこそ、どーもどーもです。

>早くも稀に吸えない
ドライブにゲーム入れた時点で、
問題なく吸えるのは、「XBOX360」と表示だったような。
鉄拳6は、「DVD-VIDEO」と表示だったような。
この時点で、吸出しが失敗の予感でした。

うろおぼえの箇所は
時間があれば今晩再度吸って確認しますね。

>どこのチェックがダメ
上から2番目のVIDEOだったような。
下3つは「-」だったような。

>2.7で試して
XBCは、2.9 2.8 2.7 2.5だったかな、4種で計5回吸出し試してます。
ステルスは全部同じエラーだったような。

>チェックペケってもちゃんと起動
2.9と2.8で吸った2種を焼いて、iX1.5 iX1.51 iX1.6で試しました。
再生できないビデオディスクと認識。

>切り出してきて上書き(書き換え)するとリペア
試してみます。

>BAN対象になるかも
全然構いませんから。BenQの本体はいつでもBAN喰らう覚悟です。
って、焼いたゲーム使ってるときはネットには基本繋がないですから、
BAN喰らう時は別のことで喰らいます。
Commented by あやすけ at 2009-10-30 17:24 x
そういえば、昨夜HITACHI本体立ち上げたら
更新のメーッセージが表示された。
んー、DATEL MAXメモリ排除更新来たのかな?
Commented by ぽんRev at 2009-10-30 21:04 x
うちでは毎回DVD-VIDEOで認識してたような・・・
ん~、2.7のステルスで上から2番目はPFIだったような・・・
いずれにしても書き換えるのは上のペケった箇所から順に直してくださいね。
下のほうの「-」表示は上がペケの時点でチェックされてませんから。

一昨日だったか、久々にiX1.4のサム(古っ!笑)を立ち上げてフル更新しましたがドライブごときではBANなりませんでしたねぇ・・・

今日1.61出たんで暇つぶしに上げてみようかしらん。
Commented by あやすけ at 2009-10-30 23:56 x
ぽんRevさん、ごめん。
仕事中に思い出して書いてたから、ちょっと違ってました。
追加で画像アップしてみました。
DVD-VIDEOの表示はドライブFWの違いかも。

1.61出たんですね。試してみますね。
Commented by あやすけ at 2009-10-31 00:23 x
早速、iX1.61に。
PFIエラーの失敗ディスク(?)は起動しました。
ぽんRevさんありがとうございました。

これは、BANどうなんだろう?
BAN確定 or BAN対策済iX1.61
Commented by あやすけ at 2009-10-31 01:05 x
ノーマル本体を更新してみました。
で、で、
DATEL MAXメモリー 撃沈!!!!
予定通り、認識しなくなりました。

DATELでは、今度MAXメモリ2を出して対抗とか、
販売店舗の在庫をMAXメモリ2に交換保障するとか、
んーん、購入済ユーザーはやっぱり無理なのかなぁ。

これから購入しようとしてる人、よく考えて購入すべし。

ちなみに正規メモリユニットにUSB端子くっつけた改造品は
問題なく認識します。
Commented by ぽんRev at 2009-10-31 10:28 x
私も失礼・・・うろ覚えだったんですが、今久々に360ディスク入れたらちゃんとXBOX360で認識してました(汗

鉄拳の認識はうちでいうGoWと同じ感じですね。
確かDreamClubも同じじゃなかったかなぁ・・・

1.61でゲーム起動できたようで良かったですね。
ん~・・wave4てヤツの絡みなのかしらん?
とりあえず1.61にしておけばチットは安心できるか。

MAXメモリーは予定通り来ちゃったんですね・・・
わかってたことなので仕方が無いですが、DATALにはがんばってもらいたいところ。
ってか、ほんと購入した人はどうすれば(^-^;
Commented by あやすけ at 2009-10-31 14:43 x
XB360に関して
ぽんRevさんに、ここのところ勝手にメールして近況報告してた続きです。
まだまだ、ぽんRevさんに初心者質問浴びせまくりますので宜しくお願いします。

まだ、この10月からXB360改に足を染めたばかりの私です。
世間から2~3年情報収集が遅れてる初心者野郎です。
今後の予定
・HDD交換
 HDD購入手続き中
 250GB対応がどうとかニュースあるも理解できません。
 とりあえず、120GBに容量アップ
・3台目の本体入手予定。ただしジャンク品です。
 どうなるかわかりません。
・セーブデータ改造の情報収集
 セーブデータ改造ソフトとか
 改セーブデータとか
 他人のセーブデータとか
・DOAX2関係の情報さかのぼり
 なかなか情報&ファイルが入手できません。
 既に時遅しですが、ネットをぶらぶらします。
・その他、所持ゲームの改造系ねたの情報集め。
・テクスチャを改変なんてのは全然理解できません。
 なんのことやらさっぱり。

<< ホンコン 久しぶりに新作ゲーム購入した >>