NEO SUPER MD FLASH CART

注文してたカートリッジ到着。
NEO SUPER MD FLASH CART
b0030122_19205358.jpg

b0030122_1921990.jpg

早速、動作確認してみた。
書き込み用ソフトはこんな感じ。
表示が見切れる・・・、私のパソコンが悪いのか?日本語OSが悪いのか?
b0030122_1921344.jpg

メガドライブ・32X・マスターシステムに対応です。
b0030122_19215164.jpg

GBA用のNEO2のフラッシュカートリッジもUSB Slim Loade 4書込み機も使えました。
b0030122_192258100.jpg

メガドライブ・32X・マスターシステムの3種類のゲームとも起動して遊べました。
b0030122_1923147.jpg

うまくゲームが起動しないMDや32Xの場合は、
付属CDにも含まれてる「SMDtoBIN.exe」を使うと起動します。
b0030122_19221176.jpg


満足、満足です。
今後の、NEO2カートリッジを利用したNESやSFCやN64などの開発に更に期待です。
b0030122_1922242.jpg

[PR]

by ayasuke_aya | 2009-09-12 19:23 | 【レトロ】周辺機器&怪しいブツ | Comments(11)

Commented by ミノッキオ at 2009-09-12 21:48 x
おっ!パチ屋の高級品だ!次は64とSFCですね(^^)
GBやGBAのような吸出機が付いてるといいのになぁ←贅沢(^^;

ひそかに私もみんゴルP2の練習しています(-^ε^-)v
どうですか~?お安くなったみんゴルP2・・えっ?まだ高い(^^;
Commented by カルピス at 2009-09-13 08:31 x
NEOFLASHすごいな メガドラ用も作ってるんだ
NEO2のフラッシュカートリッジ書き込み機
初めて見た すごいレア品だね
Commented by あやすけ at 2009-09-13 14:33 x
PSPは・・・お盆に動作確認しただけかな?
遊んだ記憶ないな~。

>NEO2のフラッシュカートリッジ書き込み機
レアとかじゃないですよ、たぶん。
家にはUSB Slim Loade 3もあるが、既に何に使うか記憶に無いです。
Commented by けんたん at 2009-09-14 02:48 x
あやすけさん。はじめまして。
おお!届いたのですね。うらやましい。
自分のところにも届いていたみたいですが不在でした。仕事の都合で来週ゲットになりそうです。
自分で確認すればいいのですがマスターシステム系で教えてください。

①FM音源はどのように出力されているのですか?カセット見る限り外部出力は無いみたいですが・・・。
②公式のHPにはMKⅢソフト100%動作みたいな事書いてありましたがイースはどうでしょうか?(基本はメガアダプターと同じかな?)
③その他制限事項等はありましたか?(ROMの登録数等)

質問ばかりでもうしわけありませんが教えてください。
Commented by あやすけ at 2009-09-14 14:56 x
>①FM音源は
メガドラ本体の音声出力から出てます。
NEOの開発中SMS用カートリッジは、カートリッジ裏から出力端子がありましたね。今回のメガドラ用のカートリッジには、出力端子類はありません。

>②
イース持ってません。メガアダプターも持ってないです。

>③
登録数とか試してません。
今回は動作確認した程度であんまりまだ触ってません。

ここ最近の私は、Xbox触って遊んでることが多いです。
Commented by あやすけ at 2009-09-15 08:33 x
追記
試しに51個ゲーム書き込みましたが、50・51個目とも動作しました。
書き込み数の上限はもっと上のようです。
Commented by けんたん at 2009-09-16 23:18 x
こんばんは。
確認ありがとうございます。
FM音源がメガドラ音声から出力されてるのはどうやっているのでしょうか?不思議です。
こちらもイース準備しないと。ああ!実家にイースあるんだった!
取りに行くのめんどくせー(笑
Commented by カルピス at 2009-09-18 06:34 x
この書き込みUSBってPCエンジン対応のコレ?
ttp://pachimon.tv/goods.php?code=436184&menu=&kind=NEW&keyword=&shop_id=fHsNkszqv

奥が深いねNEOFLASH!
Commented by あやすけ at 2009-09-18 23:28 x
>この書き込みUSBってPCエンジン対応のコレ?
そうですね、同じものですね。
1つの書込み機で色々出来ると便利ですね、経済的ですし。
Commented by くまねこ at 2009-10-22 09:02 x
WEBをふらふら見ていたらMYTH SYSTEMがいつの間にかリリースされているじゃないですか!もう2年以上も進展が無く出ないものと思っていました。本当にびっくりです。

これはかなり画期的な商品ですよ。MDは勿論32XやMARKIIIまで動き(敢えてSMSとは書かない)しかもFMも鳴るのです!
ずっと動きを追っていたんですがこのアダプタでMARKIIIのFM音源が鳴ってしまうのは,なんと内部にFM音源チップをそのまま持っているのです。これを内部の音声バスに繋ぎ合成して出力しています。
本来はメガアダプタでやるつもりだった機能なのですがコストの問題でFM未対応となったわけで20年越しでユーザーの夢が実現したわけです。

わたしもセガ大好きっ子だったので以前のMD32も2台買っていますがこれは是非手に入れておきたい逸品です。勿論MARKIIIもSMSも実機を所有していますが,接続が面倒だったりメガアダプタだとFM音源が鳴らないなど大変手間です。
これを入手すればSG1000~マスターシステムまでの本体を箱にしまう事ができそうです^^
Commented by あやすけ at 2009-10-27 23:50 x
実機本体派の人には、このカセットは楽しいものですよね。

変わり物好きな人には、最近登場したメガドライブのポータブル製品がお勧め。
セガのライセンス商品なのに、SDカードからロム起動しちゃ不味いでしょうに。その辺がセガらしいですけどね。

この商品お勧めですけど、気に入れないことがありました。
よって、せっかく海外通販で購入したけどブログで紹介してません。
気に入らないのは、開発中(?)は赤外線コードレスパッドに対応していたのに、今発売してるものはその機能が削除されてます。
それも気に入って購入したのに・・・残念です。

<< クラニン・ポイント交換品 迷宮寺院ダババ >>