GBセットありがとうございます。

タムローンさんに、処分品のNGCセットのお返しに、GBセットいただきました。

私が送ったNGCセットは、ごく普通に入手できるガラクタなのに、
タムローンさんからいただいたのは、なんと入手困難なGB-Xchangerセットです。
しかも、64M(改)/16M/4Mのフラッシュカートリッジ3枚もいただきました。
他にもGBメモリバックアップもいただきました。
本当にありがとうございます。めちゃめちゃ嬉しいです。
b0030122_16121161.jpg

早速、動作チェックしました。
・GBメモリバックアップは問題なく動作しました。
 セーブデータの保存と書込み両方とも出来ました。
・フラッシュカートリッジ3枚とも初めから書き込んであったシングルゲーム動作しました。
・次にGB-Xchanger(パラレル)で、マルチロム書込みしてみる。
 64Mと4Mは問題なくマルチロムできました。
 16Mは何度やっても書込み出来ずにエラー。
・MootanさんのFMforGBXとEZ-writer改(USB)で、16Mにマルチロムを書き込んでみる。
 無事16Mもマルチロム書込み成功です。
いただいたもの全て動作確認できました。
たくさんのレア物ありがとうございました。

パラレル-USB変換ケーブルは、またいずれ(?)にします。
ドライバはどうなのかな?パソコンに繋ぐとUSB印刷ポートと自動認識しました。
書込みソフトはどうなのか?どう使うのかな???
全く使い方がわかりませんでした。
[PR]

by ayasuke_aya | 2009-08-16 16:15 | 【レトロ】周辺機器&怪しいブツ | Comments(3)

Commented by 4z at 2009-08-16 22:20 x
パラレル-USBケーブルについて、私も最近トライした事があります。
USB印刷ポートは、プリンタドライバからは参照出来るのですが、
デバイスマネージャにLPTポートとして登録されないためにI/Oアドレス不明=使えなかったと記憶します。

もしプリンタ以外から参照できるようになるのであれば、ちょっと凄い事だなーと思います・・・
Commented by あやすけ at 2009-08-17 00:43 x
記事の最後に曖昧な文章書いてしまいました。
私も無理かなーと思ってます。

このXchanger似の製品っていくつかありましたよね。
その中でUSB版もあったような気もしますが・・・。
USB版はGBA用だけでしたっけ?・・・。
FAのはGBAですよね。
GB Transfererは1も2もGBA用だったかな?
記憶が曖昧というか、わかりません。
たとえGB用でも、今回と関係ないかな。
Commented by カルピス at 2009-08-17 06:55 x
パラレル-USBケーブルこれを使うには
パラレル端子の付いたPCがいるんだけど
最近のはみんな付いてないんだよね~
パラレル-USBケーブルを生かすためにPC
増やすか 新しいGBAマジコン買うか迷った
結果パチモンのスーパーカードポチリました
安かったけどチートも使えてよかった・・・・・
セーブとファイル変換めんどうだけど・・・・

<< SMSなのだ! 部屋リニューアル >>