部屋リニューアル

お盆休み中ですが、暑いですね。
自分の部屋はエアコン無いので、朝の涼しい時間帯しか居れません。
ここ最近、ネットサーフは全然してない、あやすけです。
部屋のリニューアルはぼちぼち進行です。

とりあえず、注文していた棚が全て揃いました。
6畳の部屋の片壁を全て棚にしました。
棚の家具を6個組み合わせて、高さ230cm幅235cmの棚になりました。
かなり収納力アップです。

ダンボール箱7つ分処分したこともあり、棚のスペースは余裕です。
ゲームハード、ゲームソフト、書籍、ビデオ・カメラ関係、パソコン関係収めました。
んー、満足です。
これなら、今後ジャンク品購入しまくっても、余裕で収められます。
ってなわけで、今後とも懲りずに無駄遣いに精を出します。
b0030122_863443.jpg
※写真はわざとピンボケですからね。
[PR]

by ayasuke_aya | 2009-08-15 08:16 | 【その他】日常 | Comments(8)

Commented by カルピス at 2009-08-16 07:19 x
部屋リニューアル乙~ 棚が空きましたね~
7箱分 どこに入ってたんでしょ?
上の方は背が届かないので忘れそうだな・・・・(笑)
Commented by あやすけ at 2009-08-16 16:31 x
>7箱分 どこに入ってたんでしょ?
押入れにぎゅうぎゅう詰め&部屋の片隅に山積みでした。

>上の方は背が届かないので
一番上もぎりぎり背伸びすると届きますです。
一応左2列がハード。
中4列がソフト。だいたい1機種1棚で区分してあります。
例えば、左下から上へ,xbox,DC,SS,MD&MD-CD,32X&SMS。
次の列下からPS3,PS2,PS1,PSP,PCE,3DO&neogeo-CD。
次が任天堂系。次の列が携帯ゲーム系と区分してあります。
これで、ゲーム機&ソフト&周辺機器を探すことがかなり減ると思います。
Commented by RG at 2009-08-16 19:46 x
地震対策はちゃんとしてくだしあ><
Commented by ミノッキオ at 2009-08-16 22:42 x
棚は倒れそうにないけど・・ジャンクに埋もれて逝きそう・・
何故か顔は笑顔で発見されそうだけど(-^ε^-)v

何気にPS2ってまだ現役なんですね・・結構高値の入札が・・
っと、言っても5000円くらいですが(^^;
Commented by あやすけ at 2009-08-17 00:28 x
>地震対策はちゃんと
購入した棚には天井突っ張り金具が標準で装備されてます。
写真には見えませんが、6本の金具が天井に突っ張ってます。
これで、普通の地震なら大丈夫だと思います。

>ジャンクに埋もれて逝きそう・・
大丈夫です、この部屋では寝てませんから、この部屋にいるときはゲームorパソコンして起きてます。
でもご指摘の通り、地震では中身が相当落ちてきそうです。

>PS2ってまだ現役なんですね
7月の売り上げは、PS2>PS3だそうです。
8月もPS3slimで出荷が控えられてるので、PS2>PS3の模様。
私もPS2はテレビボードに設置してあり、いつでも遊べる状態になってます。
テレビボードには、PS3,Xbox360,Wii,PS2,Xboxと現在5台設置してあります。そういえば全部HDD付ですな。
Commented by cez99620 at 2010-09-27 00:28 x
あやすけさん、はじめまして。いつも、ブログを楽しく拝見しています。私も部屋の整理をしようと思い、収納棚をいろいろ探しているのですが、なかなかいいのがなく、あやすけさんが購入した棚がいいなぁと思い、コメントさせていただきました。お時間がある時で構いませんので、棚の購入先を教えていただけないでしょうか?宜しくお願い致します。
Commented by あやすけ at 2010-09-27 00:37 x
ニトリで揃えました。
写真は6個の棚で構成されてます。
http://www.nitori.co.jp/
TOP > オフィス家具・本棚 > 本棚 > オープン書棚
TOP > オフィス家具・本棚 > 本棚 > 上置き
Commented by cez99620 at 2010-09-27 00:49 x
あやすけさん、早速の返信、ありがとうございます。
ニトリだったんですね。ニトリは、近所にありますので
休みの日に行ってみようと思います。
本当にありがとうございました。

<< GBセットありがとうございます。 ゴミ処分します。(結果発表) >>