今夏最大の贅沢しました

電化製品買いました。
b0030122_148259.jpg




テレビ買いました。BRAVIA F型40インチです。
居間のテレビボードに入る最大画面サイズは40インチ。
しかも、ソニーか三菱しか入りません。
だから4倍速買ってみました。
b0030122_14819100.jpg

ブルーレイレコーダー買いました。
パナのDIGA 750GBです。
今までブルーレイはPS3しかなかったので購入してみた。
b0030122_148441.jpg
b0030122_1485692.jpg

デジタルハイビジョンビデオカメラ買いました。
今まで使ってたビデオカメラが修理するも調子が悪かったので購入。
撮ったビデオは、DIGAで編集ディスク保存の予定。
パソコン編集は、マシンパワー無いし、そもそも面倒すぎ。
b0030122_1491795.jpg

[PR]

by ayasuke_aya | 2009-07-28 23:59 | 【その他】日常 | Comments(10)

Commented by カルピス at 2009-07-29 06:00 x
お! どどんと行きましたね
いいな~これからはブルーレイの時代ですかね
テレビはちょこっとエコポイント付くかな?
申請面倒だけど・・・・・・・
Commented by ひぐらし at 2009-07-29 09:00 x
良いですねヽ(^◇^*)/

BDレコーダーは私もDIGAですがプレーヤーとして見たらPS3の方が使い勝手も画質も上っぽいので私はPS3の方を使ってます。
DIGAは奥さんと子供の録画番組で常に満杯状態ですね(笑
Commented by とおりすがり at 2009-07-29 10:36 x
後は、SONYの学習リモコン位かな。便利ですよ学習リモコン。
BDレコーダは密閉空間に設置してるとDISKが壊れますよ。
扉を網にした方がいいかな。
Commented by じょん at 2009-07-29 14:01 x
BRAVIAもXMBなんですね。初めて知りました。

なんかWiiがつぶされてるように見える…
これぞSONYの圧力!?(笑
Commented by 名無し at 2009-07-29 20:45 x
これとまったく同じテレビボードうちにもありますよー
というよりこんなばかでかい家具を他にも持ってる人がいたとは(笑
Commented by RG at 2009-07-29 22:10 x
うちもBRAVIAでDIGA、さらにWiiの配置も同じなのでびっくりですww
Commented by あやすけ at 2009-07-30 06:55 x
>エコポイント
全然理解してないです。
とりあえず、手続きしなくてはいけないのですよね。
んー、面倒だ。

確かにDIGAよりPS3のほうが綺麗ですね。

>学習リモコン
便利そうな名前ですね。
BRAVIAもセットアップで、学習機能だか便利機能だか付いてますね。
スタンバイの時間設定だか何だかあったような。

BRAVIAのリモコンがとても大きいと購入してから知った。
コミックサイズですな。
カード決済や携帯連動ができるんだか、何か付いてますな。
まだ、取説全く見てません。

>BDレコーダは密閉空間に
そうなんですか。
では、とりあえず背面のコード穴を大きくします。

>BRAVIAもXMBなんですね
私も購入して知りました。

>同じテレビボード
ほんとこのテレビボード家具はでかいです。
一人では扱えず、私の趣味ではありません。

>Wiiの配置
Wii本体はあの隙間にしか置くスペースありません。
いやー、ぎりぎり収まってよかったです。
Wiiリモコンなどはテレビの背面スペースが収納場所になってます。
Commented by カルピス at 2009-07-30 13:42 x
エコポイント ネットから申請しても
印刷して郵送で送る必要があります
商品券に交換すると200~500円分
手数料が掛かり少し減る・・・・・
買った時のレシート 商品の保証書のコピー
リサイクル券の引き換えコピーが必要
台紙に貼って郵送 もちろん切手自腹!!
すごい面倒・・・・・・orz
自分はベイシア商品券にしました
手数料掛からないので・・・・
Commented by saint.Y at 2009-07-30 18:21 x
エコポイントは私は図書カードにしました~

同じく手数料かからないのと

マンガを中心に本はよく買いますので・・・

エコポイントの申請自体はとくに面倒とは感じなかったですよ^^

いろいろ商品が交換できるのでむしろありがたいです^^
Commented by あやすけ at 2009-07-31 22:57 x
エコポイントは図書カードにします。
明日書類をまとめる予定です。

通販で購入したため、領収書に品名等の記載が無いのが気がかりですが、購入証拠となる資料もまとめて郵送することにします。

<< ゴミ処分します。(1) Xbox360 MUの続き >>