更新してみる。ただし、個人的な記事なのだ。

最近ちょっと低迷してまして、全然ブログとかゲームとかする気全然沸いてません。
でも、がんばって久しぶりにブログ記事を更新。

2ヶ月ほど前に、ド素人さんにmdc5linkerフルセット頂いて。
そのお礼に何かお返しを考えてます。
一応、お盆までには、お返ししたいと思ってます。

お礼の品の1つ。
記事にしちゃうとネタばれのお返しになりますが、
まぁ、使い方を兼ねて、簡単に紹介。

今更GBAマジコンです。
使うクライアントソフトは、これです。
b0030122_2391321.jpg

NDS本体での起動画面は、これです。
b0030122_2393135.jpg

はい、もうお判りですね。
これらの画像は「SuperCard」です。
でも、ぱちものです。本物じゃありません。
でも、ぱちもんです。偽SuperCardではありません。



名前は「SC FLASH」です。
SCは、SuperCardの略だと思います。

まず、パッケージ。
中華GBAマジコンでよく見かける梱包ケースです。
b0030122_23104181.jpg

b0030122_23105811.jpg

カートリッジです。GBAサイズです。
これ、USB端子付いてます。
b0030122_23111389.jpg

b0030122_23112744.jpg

そのままパソコンに繋ぐと、リムーバブル認識します。
b0030122_23163034.jpg

SuperCardクライアントソフトで変換したデータを書き込めば動作します。
以上、説明終わりです。


で、ここからネタばれ行きます。
殻割します。
・・・な、何と!
microSDカードが直付けされてます。
そんなバハマ!
こんなマジコン、ファンタ☆スティック(byゴー☆ジャス)
b0030122_23114482.jpg

b0030122_23115846.jpg

ついでに、基盤裏。
b0030122_23121185.jpg


では、ド素人さんに ファンタ☆スティックなマジコン送りますね。
お礼の品2品目に、続く(?)
[PR]

by ayasuke_aya | 2009-07-23 23:13 | 【DS&GBA】新&珍 | Comments(20)

Commented by RG at 2009-07-24 01:04 x
予想外ですwwwww
Commented by カルピス at 2009-07-24 08:00 x
いいな・・・・めちゃめちゃほすぃ~です
たまんないですね~
私事で恐縮ですがELINKがいきなり逝きまして
遊べなくなりました・・・・・・orz
Commented by unknown at 2009-07-24 10:03 x
まさかの直付けwww
ということはSCにカードリーダー機能もくっ付けちゃったブツですか
ほすい・・・・
Commented by ミノッキオ at 2009-07-24 14:31 x
ワカチコワカチコ~\(-^0^-)/
Commented by あやすけ at 2009-07-25 01:37 x
素晴らしきかな、中華ぱわーです。
付属CDとか無しです。
クライアント・説明書・サンプルデータ等全てカートリッジ入りの素晴らしき仕様です。

カルピスさん、ELINK残念でしたね。また、ぜひGBAマジコン購入してください。
Commented by sih at 2009-07-25 06:13 x
なんつー手抜k(ry
基盤はMiniSDタイプとほとんど同じですね。
自分でも改造できたりして・・
Commented by カルピス at 2009-07-25 06:53 x
SC FLASHをタオバオ?だっけ・・・・
見つけたんですが代行が胡散臭いが
値段が魅力的 135元 1900円ぐらい
代行値段が高い 3150円と送料と税関
ほしいけどな~・・・・敷居が高い
パチモンの3in1でも買おうかな・・・・
Commented by あやすけ at 2009-07-25 17:07 x
>なんつー手抜k(ry
私の考えでは、全然手抜きでないと思います。
本当の手抜きは、偽SuperCard作ることかな。
イマイチな手抜きは、F-1という名前のマジコンだったかな。
SuperCard miniSDのキャッチャーをmicroSDに変えたマジコン。
しかも、殻はminiSD用のままなので、microSDを挿す口元がスカスカ空いたまま。
今回のものは、基盤に基盤重ねて、更にmicroSD重ねてます。
microSDは手作業はんだ付けして。
はっきり言って手間掛け過ぎで、絶対儲かってないと思います。
なんでこんな苦労して、変なマジコン作ってんだか。

>タオバオ
単品購入は、めっちゃ割高です。
商品の保障も一切無いので、玉砕覚悟で注文しなくてはいけません。
関税では、まず料金発生しません。
あと海外通販では、運が悪いひとは税関で意匠権侵害で没収ですな。
Commented by カルピス at 2009-07-26 06:43 x
没収か・・・・・・届く以前の問題だね
日本で販売禁止でもR4とかDSTTはいいのかな?
裁判ちょっと前に注文して普通にDXから届いた。
メール便は調べないかなぁ?
Commented by あやすけ at 2009-07-26 07:08 x
GBAマジコンは意匠権侵害でにんてんさんが行動したので、
没収の可能性は少しはあります。
私自身、GBAマジコン入りで税関に中身開封されたことは、何度もあります。しかし、没収は1度も体験してません。
よほどでない限り没収はないでしょう。

NDSマジコンは、国内の販売差止めだから、海外通販しても没収されないです。
海外メール便は、開封されたことありませんね。たぶん、メール便は税関で中身開封は無いでしょうね。
Commented by カルピス at 2010-01-11 08:19 x
SuperCardの日本語化って使うクライアントソフト
は日本語化できるんだけどds側は文字化け
するよね?スロット2タイプのを使ってます
Commented by あやすけ at 2010-01-11 10:26 x
あー、全然記憶ありません。
slot2のSuperCardのメニューは、中国語フォントで日本語表示だったような?そうでないような?
日本版カーネルって、リリースされてませんでしたっけ?
完全に記憶から抜けてます。
Commented by ぽんRev at 2010-01-11 12:40 x
カルピスさん

横からすんませんが、scfont.fon用意すればいいのでは?
Commented by あやすけ at 2010-01-11 14:58 x
久しぶりに「マジコンwiki」に行ったら、scfont.fonの導入と書いてありますね。ダウンロード先も書いてありますね。
Commented by カルピス at 2010-01-11 16:27 x
ぽんRevさん あやすけさん ありがとうございます。
scfont.fonをクライアントソフトの方に入れてました
wikiよく読んでなかった・・・・・・お恥ずかしい・・・
Commented by a at 2013-02-14 23:42 x
何気にRTC機能付いてる・・・?
喉から手が出るほど欲しい
Commented by あやすけ at 2013-02-15 00:19 x
GBAカートリッジタイプは、すでにどれもこれも入手困難ですね。
在庫なかったり、扱ってなかったりと。
ELINKなら今でも買えるのかな?
Commented by sd at 2013-02-15 01:15 x
デザインは結構良く出来ているパッケージだと思いますが、日本人やアメリカ人も関わってるのでしょうか?
Commented by x at 2013-02-15 14:20 x
どこかで見たようなパッケージデザインだと思ったら神州卡IIIのパッケージとかなり似てますね
やはり同じメーカーなのでしょうか?
もしそうなら神州卡IIIにも時計機能があったりするんですかね?
Commented by あやすけ at 2013-02-15 22:18 x
中国製ですね。

神州卡はいろいろ出てますからね、全然把握してません。
古い情報ですが
・BenzoさんのGBAマジコンwiki
http://www.be8.net/old/gbawiki/
・GBAマジコン 寄せ集め
http://gbalink.s55.xrea.com/1/majikon/11majikon_frame.htm

<< お礼の品2品目 無駄遣いしちゃいました。 >>