人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラッシックコンバーター

Classic Converter for Wii が届いた。
6/20にポチったのに、今頃7/3に届きました。
別に急いでないから、まぁいっか。

これが何かというと、ゲームキューブでPSコントローラを使えるようにする変換機です。
これだけなら普通ですが、更にWii対応として、Wiiクラッシックコントローラにも対応です。
これが面白そうだったので購入してみました。
Wii Classic Linker2 とも言うみたいですが、パッケージングが違うだけのようです。

まずは、ヌンチャクコントローラを繋いでみた。
んー、全く使えない。まぁ、当たり前ですな。
これでマリオカート走らせれたら楽しいのに、残念です、使えません。

次に、スーファミ型コントローラを繋いでみた。
マリオカートDDは使えないが、ソウルキャリバーとかは使えた。
では、Snesエミュは・・・、使えねー!これは予想外でした。

最後に、Wiiクラッシックコントローラを繋いでみた。
当たり前だがゲームキューブのゲームは問題なく使えた。
エミュレータでも使えました。エミュの場合、GCコントローラより使いやすいね。

送料込みで1,600円なら、まぁ満足です。
クラッシックコンバーター_b0030122_0153498.jpg

クラッシックコンバーター_b0030122_0154745.jpg


ちなみに、その逆(?)で、
WiiリモコンにPSコントローラを繋ぐ機器、
ゲームテックの「Wii用リモコンツナイデント」も発売してますね。
連射機能も付いていて、ちょっと気になる商品ですな。
クラッシックコンバーター_b0030122_016160.jpg

by ayasuke_aya | 2009-07-03 23:59 | 【Wii】周辺機器 | Comments(5)

Commented by たこはち at 2009-07-04 16:28 x
あやすけさん、初めまして。
いつも楽しく見させてもらってます。

この前大掃除してたら、アスキースティックⅡターボが出てきたんですが、これをwiiで使うことができますかね?
Commented by あやすけ at 2009-07-05 12:32 x
アスキースティックⅡターボはプレステ用かな?
プレステ用なら問題ないと思われます。

ゲームキューブは、キー設定できるゲームが少ない気がします。
キー設定できると楽なんですよね。
Commented by たこはち at 2009-07-08 15:24 x
あやすけさん、こんにちは

遅くなってすみません。。。

ファミコン用ですwww 無理っすよね?www
Commented by あやすけ at 2009-07-08 23:23 x
NEWファミコンに付属のコントローラータイプなら変換機あります。
ちょっと値段が高いのがネックですが、バーチャルコンソール用に各種ケーブルは販売されてます。
ttp://www5b.biglobe.ne.jp/~g-take/itemn64.htm
Commented by たこはち at 2009-07-09 22:00 x
あやすけさん、おばんです

ほんまにサンキューです。しかし高いっすねwww

買うか悩み中。。。 かと言って買わなければタダのゴミ化するしな。。。
名前
URL
削除用パスワード

<< ROMチェックツール ちょっと運気がUPした。 >>