NEO SMS can backup your orignal NDS cart

www.neoflash.comのSMSでDSカードが吸い出せるもよう。
抵抗とダイオードを使うのかな。
AB間がよくわかんないな?
まぁ、そいうことですわ。

www.neoflash.com
b0030122_0541162.jpg




b0030122_0542884.jpg
b0030122_0544087.jpg

[PR]

by ayasuke_aya | 2009-06-20 00:55 | 【DS】周辺機器 | Comments(21)

Commented by 通りすがり at 2009-06-20 01:23 x
これは以前紹介してたmo-linkでも同様に吸出し可能?
というか同じものですよね?
Commented by 通りすがり at 2009-06-20 02:14 x
AB間は部品を載せ変えてるね
Commented by カルピス at 2009-06-20 07:29 x
直接USBに挿してソフトで吸い出すんですね
G6みたいな感じですね
自分はMk5&neo3で吸い出しています
Commented by sih at 2009-06-20 14:11 x
スパカが安価でおいしいです。
Commented by あやすけ at 2009-06-20 16:09 x
NEO SMS = 森linkですから、改造すれば使えるでしょうね。
この改造に対して、NEOは詳しいこと書いてないですからね。「回路図通りやってみよう」なんでしょうかね。
改造すると従来のセーブ吸出しはどうなるのかなぁ?とかいろいろ書いて欲しいよなぁ。

>G6みたいな
んー、G6持ってないので、「G6みたい」がわかりません。
私の知る限りですが、過去、DS本体を利用しないでゲーム吸出しする方法で、公に登場したものは今回が初めてです。

スパカ=SuperCardOneですか?
おいしい=OS更新が早いですか?
Commented by ミノッキオ at 2009-06-20 20:57 x
まだ500円で在庫があるうちに森を買っておいた方が・・
と、思ってるのですが・・吸い出しするソフトがなかったり(^^;
トモダチコレクションには、揺れましたけど(^^;
ポケモン金銀の万歩計には、かなり揺れてますけど(^^;
DQ9は、「・・・」(^^;

そういえば・・あやすけさんのMiiは、どんなの??
Commented by あやすけ at 2009-06-20 22:53 x
we are making the SMS2 now.
と、言ってるので。慌てて森買わない方が良いかもね。
まぁ、500円なのであってもいいけどね。

Miiは、Wiiいじってると何度も消しちゃうので、固定したMiiはないです。
トモダチコレクションの体験版は面白いね。
Commented by ぽんRev at 2009-06-21 00:02 x
久しぶりにDS関連で面白そうだと思いました(笑
調べるとわかりますが、写真にある「1N4148」は国内で極一般的に使われている(パーツ屋なら10円以下でどこにでもある)「1S1588」なので、金額的にも改造費安いですね。
抵抗と合わせても20円いかないw
部品が手元に無いと送料や運賃のほうが数十倍行くという(苦笑
Commented by 瑠璃 at 2009-06-21 01:19 x
ワクテカがとまらない…w

のはいいんだけど、この改造だとROM吸い出し専用になってるように見えるね。

この吸い出し風景だと、自動RIP(末尾カット)がONになってるようだね。
末尾カットの状態によって動作が不安定になったことがあるので、その辺が選択できるようになったらいいなぁ…

>we are making the SMS2 now.
これは別の意味でワクテカ。
改造しやすくなるのか、共用版なのか……
当初はセーブ吸い出し用として出て、ジャンパ(orコンタクトZ)で共用になるとか…
Commented by ひぐらし at 2009-06-21 01:58 x
おっ!
これは面白そう!ヽ(^◇^*)/

買ってくるか・・・(笑
Commented by あやすけ at 2009-06-22 23:45 x
ぽんRevさん、
部品は安く済むんですね。
SMSも500円だし、挑戦したくなりますな~。

瑠璃さん、
相手はNEOなので、SMS2がどうなるかは安心できません。

ひぐらしさん。
>買ってくるか
って、パチモンTVの実店舗はアキバに存在してるんですか?
パチモン以外の店では、SMSは2,500円位するんじゃないでしょうか?パチモン屋の価格はホント破格値だと思います。
Commented by 瑠璃 at 2009-06-23 01:36 x
>相手はNEOなので
もちろん、それも含めてのワクテカです♪
Commented by ミノッキオ at 2009-06-23 02:22 x
>パチモンTVの実店舗はアキバに存在してるんですか?
私も過去に同じ質問をしたところ・・かわいい女の子が
「おかえりなさいませぇ~ご主人様ぁ~」
と、少し割高な紅茶を出してくれるお店になったそうです
アキバってステキ(-^ε^-)v
Commented by あやすけ at 2009-06-23 11:33 x
まぁ、マジコン絡みのお店は、閉店してもおかしくないですよね。裁判起こされたら、勝とうが負けようが、弱小店舗は終わりだろうからね。店たたんだほうがよい場合が多いですよね。
Commented by ぽんRev at 2009-06-23 21:19 x
昼間書いたボタンの件、今日(昨日か)早速試した知人から情報もらいまして、問題なく機能するとのことでした(汗
ってことで紛らわしいので件は削除しますね(^-^;

あと「吸い出し遅い!」だそうです(笑
なんか怪しすぎて余計に欲しくなってきたw
Commented by あやすけ at 2009-06-23 22:21 x
ぽんRevさん、情報ありがとうございます。
問題なく吸出しできるんですね。

>吸い出し遅い!
遅いどころか、たぶん異常に遅いんじゃないんでしょうかね。
まぁ、それは問題ないことですけどね。
Commented by ぽんRev at 2009-06-23 23:17 x
32Mで1時間以上掛かるらしいです・・・て激遅過ぎ(^-^;
改造後もBackup_Masterでのセーブ読み書きは問題ないとのことでしたが、ちょっと前にDumperのボタン強制ONを試してもらったところ、こっちはできないそうです・・・ちょっと残念
あと、ゲームによってはROMタイプが違うってことでバックアップできないものもあるそうで、ここはSMS2に期待しろってことでしょうか?(笑

なんにしても、今から初のパチモン利用逝こうか考え中ですw
Commented by りゅう at 2009-06-24 00:00 x
私も改造してみましたが、本当に劇遅です。
10MBで30分かかりました。

ただマジコンなどを使用しないでパソコンで吸い出し
出来るのはいいことですね。
Commented by あやすけ at 2009-06-24 11:37 x
DS本体を使わず、PCと簡単なUSB接続するだけで吸出しできる。これがこのわくわくさせられる理由ですからね。全てのロムが吸い出せなくても、異常に時間が掛かっても、心踊りわくわくすれば楽しいですよね。

これを踏まえて、SMS2がどう改良されて登場するか楽しみですね。
Commented by xsnake at 2009-06-26 01:03 x
購入したのが今日到着しました。
PCBが修正されていますね。
1024はまだです。
NEO2より便利です。
Commented by あやすけ at 2009-06-26 17:02 x
ん? 1024

>NEO2より便利です。
neo2って、吸いだしに手間掛かるんですか?
私のNDS吸出しは、皇帝さんのEZ3in1で行ってます。

<< 時間が出来たと思ったのに・・・ GP2X-F300 その後 >>