ジャンクを買ってエコロジー(タイトルが久しぶりのような)

仕事のお客さんから、2ヶ月前に渡したデータが読めないと苦情。
データ元作ったのは私だが、システムファイルにして引き渡しデータ作ったのは後輩。
まぁ、誰の責任でもよいのです。
お客も怒ってないし、午後からお客さんの元へCD1枚届けるドライブもできるし。
行きは東よりルートで1件目のハードオフへ、帰りは帰社と反対向いてちょっと遠回りして2件目のハードオフへ。
お客さんとのトラブルもこうなると楽しかったりする。

ここんとこハードオフへ行く回数も減り、見つけられるものも少なかったです。
本日は、記事のタイトル通り
「ジャンクを買ってエコロジー」を実践できました。
要するに無駄使いを沢山したんです。
b0030122_23235859.jpg




大きいものから

・Xbox本体のみ、1,050円。たまに読込しないの店舗表示。
ってことは、動作はするということ。
最近のXboxの安値は500円だが、動作確定本体なので1,050円でもOKです。

・ドリームキャスト本体のみ、105円。未チェックの表示。
まぁ、割ときれいだったので購入。

・PCEコアグラ本体のみ、105円。未チェックの表示。
まぁ、動作しなくてもHuカード差込口の部品取にもなるからと購入。

・ファミレータ本体のみ、105円。未チェックの表示。
まぁ、いいっか。かさばらない本体サイズなので。

・ワンダースワンカラー本体のみ、105円。未チェックの表示。
FFカラーは持っていなかったので、画面に大きな傷無いし。

・GBA本体のみ、315円。ゲーム止まるの表示。
本日の目玉です。
とりあえず起動するし、画面傷無いし、裏の電池蓋もある。
多少汚れてるが、バラして掃除すれば汚れは問題ない。

他にも、ゲームとかもあります。
GBAのまわるワリオを50円。
WSのファイナルファンタジー1を50円。
WSのファイナルファンタジー2も50円。
N64の4倍くんメモリーを105円。
b0030122_2324244.jpg

早速、GBAを掃除です。
電池周りとカートリッジ口を掃除。
まわるワリオを挿して、電源オン。
・・・無事起動。問題なく遊べる。
その後10回ほど、電源オンオフ繰り返すも問題なし。
しばらく、ワリオにはまって遊ぶも問題なし。
んー、安い買い物できた。ぐっどエコロジーや!
b0030122_23243780.jpg

次にワンダースワンカラー確認。
そのまま起動できた。
FF1、FF2ともにセーブデータから遊べました。
b0030122_23245648.jpg

残りのハードの動作確認はそのうちに。
本日は、他にも紹介するまでもないゲームを数点購入です。

んー、いっぱい無駄遣いした。いっぱいエコロジーしたね。
[PR]

by ayasuke_aya | 2009-05-28 23:23 | 【レトロ】ゲーム | Comments(7)

Commented by まさ at 2009-05-29 11:16 x
安いんですね~
ゲームボーイアドバンス、画面がうつらなくなったんで、315円とかなら買いて~

ふぁミレーたーってのもいいですね。
Commented by kenn at 2009-05-29 17:28 x
ゲーム機本体が1000円前後で買えるこの時代じゃ
Commented by あやすけ at 2009-05-31 01:18 x
「安物買いの銭失い」なんかじゃありません。
新品だけがゲームじゃない。
幸せな買い物ですから~。ららら~。
Commented by アレン at 2009-05-31 07:27 x
私の近くのハードオフに初代箱が1ヶ月ぐらい放置されて売られてますよ(ジャンクですけれどw)
Commented by あやすけ at 2009-05-31 12:03 x
>初代箱が1ヶ月ぐらい放置
まぁ、一般的には世代前の売れなかったゲーム機なので、売れ残る場合もあるでしょうね。
セットで2,000円以下、動作本体のみ1,000円以下、不良本体のみ500円以下が私の購入基準ですね。
Commented by こねくす at 2009-06-01 22:33 x
ジャンクって賭けなのにあやすけさんってあまりハズレ引きませんねぇ~。
うらやましい。
Commented by あやすけ at 2009-06-02 12:13 x
>ハズレ引きませんねぇ~
いえいえ、書かないだけで引いてますよ。
今回のでは、ファミレータが全く動作しませんでした。
xboxは、30分ほど遊んで不具合無し。
DCも、普通に起動、CD-Rも起動しました。
コアグラはACアダプター無いので確認できず、保留中です。

<< DSONEi 海外通販のブツが届いた >>