気分だけでも後追い

ぽんRevさんの後追い。でも、気分だけです。
だって、基盤加工難しいし、ロムライター持ってません。(買う予定もない)
とりあえず、光栄のカートリッジを2本買ってみた。
1本100円のジャンクでした。

mdc5linker
mdc5 - Multi Diskimage Controller for MMC5
ファミコンディスクイメージをロム化して、ファミコンカートリッジで動作させるものです。
マルチロムできます。(1カートリッジにゲームを複数入れれます)

リリースはここ
http://sourceforge.jp/projects/mdc5linker/
FrontPageはここ
http://mdc5linker.sourceforge.jp/cgi-bin/hiki/hiki.cgi
開発者のひとり(お手伝いされた)ばくてんさんのブログ「BAKUTENDO」
http://bakutendo.blog87.fc2.com/



私は、加工作り物は苦手です。
エミュレータで、ディスクシステムゲームのマルチロム起動を確認したところまでです。
十字左右でゲーム選択です。タイトルは日本語化もできるそうです。
b0030122_23344389.jpg

ついでに購入したカートリッジ。
箱・取説ありゼビウス¥100-、マリオ1¥50-、マリオ3¥50-。
b0030122_23345596.jpg

[PR]

by ayasuke_aya | 2009-05-26 23:35 | 【レトロ】ゲーム | Comments(4)

Commented by ぽんRev at 2009-05-27 10:14 x
私がちゃんと作れたら序に作りましょか?
(あくまでちゃんと作れたら・・ですが(爆)
SRAMは昨日該当するsfcカート105円で沢山買ってきたので、後はFLASHですねw
今からROMライタ買うこと考えると、とりあえずFLASH買ったほうが安上がりと気が付いた(笑
Commented by ばくてん at 2009-05-27 19:57 x
はじめまして、ばくてんです(^^

ブログの紹介ありがとうございます!
マニアックなブログなのに今日はアクセスが多いなって思ったら
あやすけさんがブログで書かれていたんですね。

私は開発者の1人というより、動作検証とパッチがちょっとだけ作れるだけですw
もし興味がありましたら、MDC5カートリッジを作成しますよ。
是非、色んな人に検証していただきたいので(^^

>ぽんRevさん
FlashROMは入手できそうですか??
Commented by ぽんRev at 2009-05-27 20:58 x
とりあえず幾つか使える形で作っておくので必要であればどぞ。

>ばくてんさん

今日会社で序があったので一個頼んじゃいました(^-^;
Commented by あやすけ at 2009-05-27 21:24 x
ども、ばくてんさん。
はじめまして、今後とも宜しくお願いします。

>MDC5カートリッジを作成しますよ
ぽんさん・ばくてんさん、ありがとうございます。
メールにて、改めてお礼をさせていただきます。

<< 海外通販のブツが届いた さてさて、私事。 >>