さてさて、私事。

どうでもよい わたくしごと など書きます。

4月から仕事の部署が変わり、勤務地がちょっとかわりました。
通勤時間は少し短くなりましたが、ハードオフや中古ゲーム屋さんから遠くなってしまいました。
よって、最近はこれらのお店にあまり立ち寄ってません。
また、仕事が不景気でパソコンに向かってのデスクワークから屋外作業が多くの時間を占めている状態です。
日中や昼休み、なかなかネットサーフできません。
夜は疲れて、0時前に寝ることもしばしばあります。
いろいろ情報収集は、あんまり多くはありません。
世間との情報のズレも、拡大しつつあるような気がします。

4月から多くなってるのが、ねっと通販です。
ここ1ヶ月半で、国内通販4件、オークション4件、海外通販4件と散財してます。
んー、ゲーム関係以外もありますが、ちょっと多過ぎです。
かなり金欠になりつつあります。
この夏のボーナスが心配です。せめて1ヶ月分は出ますように願。


最近Wiiさわってない状態です。
私のWii本体に「BootMii」が導入できるかどうか、ずっと確認しようと思ってました。
BootMiiリリースして、10日ほどたちましたが、やっと確認しました。



Wii本体2台あるのですが、どちらも「導入可」でした。
良かった~、うれしい~。
とりあえず、mod無しのWii本体に導入しました。
mod付、Flatme付はそのうち導入します。
b0030122_17504464.jpg

次に、NAND flashをバックアップ。
b0030122_17505437.jpg


HomeBrewChannel(HBC)をbootmiiから起動してみる。
USBに何も接続してないと問題なく起動でした。
USBHDDやUSBLANなど接続してると、HBCが起動しません。
んー、まだベータ版だからかな?
BootMii導入できたから、まぁいいか。将来楽しめれば良いからね。

ちなみに、HBC起動後USB機器接続すれば問題なく遊べました。
Wii電源オン→BootMii→HBC→USBHDD接続→USBloader起動→Wiiゲーム

次はcBoot2を調べてみようかな~。
[PR]

by ayasuke_aya | 2009-05-23 17:51 | 【Wii】ツール | Comments(2)

Commented by とっくん at 2009-05-25 06:35 x
こんにちは。

導入可能でしたか・・おめでとう御座います。

自分の所は2台中、1台のみboot2で導入可能でした。
同じ触り方をしている本体なのに何が違うのやら。
Commented by あやすけ at 2009-05-25 17:15 x
Relies on a vulnerability in boot1 that was fixed mid-2008
2008年中頃で修正されたboot1の脆弱性を突いている。

この意味を、FW3.3後半~FW4.0更新のWii本体でアウトだと思った。
でもそうではないようです。
FW4.0でも導入できた報告もあるようです。
2008年中頃から出荷されたWii本体がアウトなのかな?
いまいち、わかりません。
修正前のboot1であることが導入の条件なんですよね。

どっちにしろ、今後のニンテンさんのFW更新で、どんどん対策が進んでくるでしょうね。
boot2にBootMiiを導入できていることは、今後の対策に有効ですよね。

<< 気分だけでも後追い PSP似 >>