エコライフ!の続き

1週間前にハードオフへ行き、
セガマスターシステムとマークⅢを入手したんですが、
実はまだ他にも購入してました。
メガドラ1とメガCD1の本体のみセットを、¥315-で買ってました。
ただこれは、セガマスターシステムとマークⅢとは違い、
裸で放置されてた本当のジャンク品っぽいのです。
メガドラ本体は動く可能性ありますが、メガCDは怪しい感じでした。
¥525-なら買ってなかったとお思います。
「¥315-なら全く動作しなくても、まぁいいっか。」で購入です。



まずは、本体写真を1枚。でかいなぁ、全く動作しなかったら邪魔だなぁ。
b0030122_1274928.jpg

acアダプターやコード類を探す。なかなか見つからない。やっと見つかった。
では、「メガドラ兄さん」の写真を1枚。さらにでかくかさばるなぁ。
b0030122_128350.jpg

電源オン・・・。おっ、映った。
b0030122_1283986.jpg

トレイを開けてみる。
おっ、サイボーグ009のメガCD入ってた。ぷちラッキー。
b0030122_1285447.jpg

ではそのまま、トレイ閉じてCD起動。
・・・・・・・・・・・・、起動しない。CD読込まない。
メガCD本体を開けて掃除する。
b0030122_1291325.jpg

再度、CD起動させてみる。
おぉ、今度は読込み始めた。
サイボーグ009のオープニングまでは進んだが、そこで停止だった。
b0030122_1293325.jpg

メガCD本体は死んではいないようですが、ピックがへたってるのかな。
あー、めんどくさくなってきた。

サイボーグ009のCDがちゃんと動作するか、メガCD2本体で確認。
無事遊べました。
b0030122_12102460.jpg

b0030122_12103941.jpg

まぁ、邪魔だから押入れに片付けるとするか。

ちなみに、メガドラ1本体は問題なく動作です。
ちなみに、これが「メガドラ兄さん」です。
b0030122_12105964.jpg

b0030122_12111286.jpg

[PR]

by ayasuke_aya | 2009-04-29 23:59 | 【ゲーム】本体 | Comments(0)

<< szSMS760smsとszS... ファミコンカートリッジ >>