ジャンクを買って、エコライフ!

さて本日は仕事の都合で午後より、ハードオフU店近くに行きました。
当然仕事の隙をぬって、立ち寄りました。
ここU店は、とある方がよく物色されてるようで、私によいブツがなかなか回ってきません。
期待せずまず通常品の場所へ、・・・何も面白いものありませんでした。
次にジャンクコーナーへ。



棚にセガマスターシステム(SMS)の箱を発見。
テープがしっかり貼られてて中身が見れません。
しかし、かなり箱が綺麗でしっかりした状態です。
これだけ箱が綺麗だと中身もかなり期待できます。
値札は、525円でした。迷わず購入です。

中身確認、
おぉいいね、付属部品が全部揃ってる。取説も付いてる。
外観も悪くない、美品です。
動作確認してみる。
カートリッジは一発でゲーム起動しました。
マイカードは、カードの端子掃除後にゲーム起動しました。
んー、とっても満足です。
外箱から全て完品が525円はかなりお得でした。
b0030122_23502130.jpg

で、SMS以外にも購入しました。
レジでSMS購入していると、すぐ奥にセガマークⅢの箱が見えました。
店員に「それ見せて、それ値段はいくら?」と尋ねる。
店員の返事は「まだ何も確認してませんが、525円で出すつもりです。」
外箱は綺麗だし、開けると付属部品全てあるのがわかりました。
私は「525円で買うから売ってくれ」と即買いしました。

SMSの次にこちらも動作確認。
問題なくカートリッジとマイカード動作しました。
いやぁー、満足です。
b0030122_23514422.jpg

2個買って、合計1,050円でした。
とっても安い買い物できました。
さてさて、押入れに片付けるとするか。
b0030122_23515625.jpg

[PR]

by ayasuke_aya | 2009-04-23 23:51 | 【レトロ】ゲーム | Comments(5)

Commented by 一見ROMおじさん at 2009-04-24 00:29 x
マスターシステムはまずカートリッジ挿さずに電源ONでスペハリのデモ聴かなきゃハード損!
Commented by ukeyman at 2009-04-24 01:07
安っ!!
良い買い物しましたねー。
Commented by こねくす at 2009-04-24 02:20 x
うらやましい買い物ですね。0一個付忘れかと思うくらいの美品だし。
自分は中学生の頃マークIIIにFM音源つけたので遊んでました。

20年以上も前かー。なつかしーなー。
Commented by どんとこ at 2009-04-24 08:08 x
この間はありがとうございました。
どちらもジャンクにしてはキレイですね 
ハードオフもいい店と品揃えがイマイチの所が
あるから~
Commented by あやすけ at 2009-04-24 09:55 x
>電源ONでスペハリのデモ
とっても大事な部分が、ブログ記事に漏れてましたね。
すんまそん。
一応最初の電源オン時にスペハリ確認してますです。

>良い買い物しましたねー。
>0一個付忘れかと思うくらい
近くのレトロ中古屋さんに行くと箱有り美品は、
5,000~10,000円位の値段ですから、とってもお買い得でした。
まぁ、「今更そんな古いのいらねー」な人にはお得でも何でもなく邪魔なゴミでしょうね。

>ジャンクにしてはキレイ
そうですね、壊れてるジャンク扱いではなく、
古い商品で確認作業はしない(手間は掛けない)のジャンクなので、
運よく当りを引けば、かなり良い物に出会えますね。

<< UniiLoader v0.57 てきとうなねた。 >>