USB周辺機器買ってみた

無駄遣いしました。
こんなもの購入してみました。
「バスパワーブースト機能付USB2.0ケーブル」 1,860円なり。
Wii本体に接続したUSB2.5インチHDDに安定した電源供給できるかなと思い、
無駄遣いしちゃいました。




b0030122_124761.jpg

b0030122_13257.jpg

Wii本体にHDDと一緒に載せるとこんな感じです。
特に大きくて邪魔というわけじゃないかな。
b0030122_131384.jpg

さて肝心な、USB HDDは安定したか?
・USBLoader起動してみる。
 街森を20分ほど遊んでみるが普通に遊べた。
 不安定にはなってないが、安定したかは不明です。
・次にVBA GXのエミュで確認してみる。
 VBAは、以前はゲームを何度も入替えているうちにUSB HDDを見失うことがありましたが、
 今回20回以上繰り返しゲームを切替えてみましたが、 一度もUSB HDDを見失うことはありませんでした。

と、言うわけで多少安定したかもしれません。
ただ、USBloaderで認識しなかったUSBストレージを認識するようにはなりません。お間違えないように。

商品の詳しいことはメーカーサイトから:http://buffalo.jp/
[PR]

by ayasuke_aya | 2009-04-21 01:15 | 【Wii】ツール | Comments(2)

Commented by ウイー at 2009-04-21 17:52 x
バッファローなら、HD-PEU2シリーズ買ったほうが良いよ。
全然安定してますし…白ならWiiにピッタリ。
Commented by あやすけ at 2009-04-22 00:04 x
まぁ、USB HDDは会社の備品でして、ノートパソコンのバックアップ用だったりします。まぁ、私専用のUSB HDDなので会社にあっても無くても、私以外使用しませんから自由に使えるし、誰も困らないブツなんですよ。
とりあえず検証や確認できればよいので、USB HDDの新規購入はまだ考えてません。
不安定だからこそ、いろいろ試したり触ろうとするモチベーションがあがるとも言えます。安定することを望みながらも、安定してしまったら興味が薄れてしまいます。私はややこしやつですから~。

<< てきとうなねた。 Wii Game Channe... >>