Wii Game Channel (ちょっと続き)

USBloaderのチャンネル作成ソフト「Crap」側からメール来ました。
リンク元をさかのぼってみえたようです。
ちょっとだけ紹介します。
メールは、多分こんな感じの内容だと思います。




ブログにコメント出来なかったからメールしたよ。
crapV1.1にバージョンアップしたよ。
ところで、同梱のカスタムWiiScrubber使えば、バナーファイルのリネームやフォルダ作成不要だよ。
私は次のアップデートの改善をするからね。

カスタムWiiScrubberの使い方は、Crap起動後のinfoに書いてあるので知ってました。
You should have common-key in the shared folder in order
to use this program. After you selected Extract as channel
option in custom Wii Scrubber, this program will launch.

でも、「Extract as channel」選択しても、Crapにbanner引き渡せません。
やり方が悪いのかな?いろいろ試してもうまくいきませんでした。
誰か手順知ってたら教えてください。

別の日に行ったらうまく動作しました。
自動でフォルダとリネームbannerファイル生成しました。
ゲームによってはうまく自動抽出できない場合もあります。


てなわけで、crapV1.1リリースです。
・USBloader1.5は同梱されてます。
・USBとSDの選択ができます。
http://wiicrazy.tepetaklak.com/index.php/2009/04/19/crap-updated-to-v11/
[PR]

by ayasuke_aya | 2009-04-20 01:59 | 【Wii】ツール | Comments(4)

Commented by WOS at 2009-04-20 22:09 x
私の環境では「Extract as channel」でcrapV1.1フォルダに
ゲームIDのフォルダとバナーが自動で作成されました。
何が違うのでしょうかね?

しかしマリオカートで「Extract as channel」すると
ゲームIDが_INSZZになってしまいました。
まぁ自分でリネームしてwadインスコ→チャンネル化→起動
は無事に出来ましたけど。
Commented by あやすけ at 2009-04-21 00:38 x
WOSさん、情報ありがとうございます。
再度私も試してみました。結果は無事自動生成されました。
んー、なんでだろう?
ただマリカは、私のところでもうまく出来なかった。
何はともあれ、カスタムWiiScrubberちゃんと動作するようでした。
お騒がせしました。
Commented by ccd at 2009-04-24 16:11 x
Crap V1.5リリースされました(*'-')
Commented by あやすけ at 2009-04-25 01:44 x
>Crap V1.5リリース
カスタムWiiScrubberの「Extract as channel」から自動でCrapV1.5が起動し便利になってますね。

<< USB周辺機器買ってみた Wii Game Channel >>