ちょっとだけ更新

只今、仕事中です。
ブログねたないので、どうでもよい近況など。

USBloaderは、手元にある2.5インチHDDと相変わらず相性悪し。
USBloaderのバージョン上がっても、その辺が改善されてるわけじゃないので変わらずと言ったところ。
WBFSが、WBFS+と早い段階で進化してくれることを望む次第です。
まぁ、私はほとんどゲームしませんから。
まぁ、USBloaderでちゃんと動作するゲームが2-3本あればよしです。

で、今は2.5インチHDD(40GB)を、10GBと30GBに分けて
10GBをエミュのゲームロム格納用。
30GBをWBFSにしてます。
USBでばいす対応エミュは
MD、SMS、GB、PCEなどeke-eke氏のは、さくさく動作。
WiiEngineも、さくさく動作。
VBAは、たまーにUSBでばいすを見失います。

Tantric氏のNES とSnesは、インターフェースかっこいいんだけど、
いろいろゲーム起動していると必ずUSBでばいすを見失ってしまいます。
これって、私の環境だけだろうか?同じ様な症状の方いますか?

導入時は、必ずUSBでばいすを見失ってましたが、
昨日触ってみたら、なぜか快調です。全然問題ありませんでした。
NES とSnesエミュとも、とても扱いやすいです。


今後は、N64やPS1エミュが開発が進み、USBでばいすからの起動に対応してくれると嬉しいですな。
[PR]

by ayasuke_aya | 2009-04-15 17:11 | 【Wii】ツール | Comments(3)

Commented by 名無し at 2009-04-15 18:59 x
省エネモード(アクセス無いと自動電源オフ)などがあると、
駄目みたいです。電源ボタン無しの自動電源でも、
見失うときがあるみたいです。
Commented by つんき at 2009-04-15 19:37 x
こんにちは、パーティション(仮にCとD)はDにWBFSにされてますか?Dにエミュをおいた場合認識されなかったのでお教えいただけるとうれしいです。
Commented by あやすけ at 2009-04-16 09:46 x
>省エネモード ~駄目みたい
アドバイス、ありがとです。
省エネモードのみの外付HDDは使い難いですなぁ。

>パーティション
エミュレータで認識させるには、HDDの分割した先頭のパーティションを利用します。
2番目以降では認識されません。

<< GBマジコン "Sm... ジャンクを買って、エコらいふ! >>