人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャンクを買って、エコらいふ!

久しぶりに連休です。
「ジャンクを買って、エコらいふ!(byもう中学生)」な生活をしているため、
年末に部屋を片付けてから3ヶ月、すでに中古&ジャンクなどなど増えまくりです。
今日は、押入れに片付けることにします。
その前に記念撮影でもしますか。
ジャンクを買って、エコらいふ!_b0030122_13271826.jpg

ジャンクを買って、エコらいふ!_b0030122_132732100.jpg




ハード系
・xbox ¥500 電源入るが動作せず、ゴミ
・xbox ¥500 問題なく動作
・3DO ¥1,000 値段高め、当然動作、コントローラ*2・ケーブル有
・ディスクシステム ¥210 外観が綺麗だったので購入、動作未確認
・ディスクシステムAC電源 ¥315 値段高め、かなりの美品だったので買った
・ゲームギア ¥315 箱付、ゲーム2個付、問題なく動作
・ゲームギアワイドビュー2 ¥50 箱付、珍しかったのでつい購入
・PSP-1000 ¥1,050 アナログスティック無し、バッテリー無し
  液晶割れてた、電源はいるが動作しない、パンドラ起動しない、ゴミ
・N64 ¥100 赤いメモリー付
・NGC用ゲームボーイプレイヤー ¥210 箱付、ディスクが付属してたので購入
・xboxLiveセット ¥105 ライブチケット以外はOK,ゲーム*2、ヘッドセット、キーボード変換
・xboxメモリー ¥380×2 何気に2個購入
・SSメモリー ¥210 カラットの10倍メモリー
・写真以外にもNeoGeoポケットなどなど
ジャンクを買って、エコらいふ!_b0030122_13275262.jpg

ジャンクを買って、エコらいふ!_b0030122_13311439.jpg

ソフト系
・だいたいのものは ¥105 で購入
・古いものや汚れたものは ¥50~¥10 で購入
・ちょい高いものは ¥210~¥315 くらい
・値段の高いのは¥500~¥1000 下の5作品
  ソウルキャリバー2、くれたく2、我狼伝説、Wiiスポーツ、ナムコミュージアム

もらいもの系(ありがとうございます)
・NDS Nin1 中身はN-CARDでした
・GBAマジコンF1 MicroSD利用のGBAマジコン、中身はSuperCardでした
・PSPメガドラコレクション ミノッキオさんからいただきました。

会社の残品もらいもの
・win98se OS
・word&excel CD ×2

あとジャンク プレクCD-RWドライブ ¥105 問題なく読み書きできた。これは、うれしい。
ジャンクを買って、エコらいふ!_b0030122_13314323.jpg

ジャンクを買って、エコらいふ!_b0030122_1332138.jpg

そうそうついでに、
Wii USBloaderは私の環境ではゲーム中フリーズするもの多すぎて、
イマイチ興味が高まらないといったところです。
ジャンクを買って、エコらいふ!_b0030122_13322213.jpg

by ayasuke_aya | 2009-04-11 13:33 | 【レトロ】周辺機器&怪しいブツ | Comments(16)

Commented by ツボック at 2009-04-11 14:50 x
こんにちは、ツボックです。
何か雰囲気が変わりましたね。少し驚いています。
私も最近は、マザボのジャンクばかりを買っています。
そう、キャラメルの為だけにです(笑。
まだ、1/4ぐらいでしょうか。まだまだ完成にはほど遠いですが出来たら報告させて頂きますね。
では、また
Commented by あやすけ at 2009-04-11 17:00 x
春なので、気分転換にブログスキン変えてみました。
Commented by kanata at 2009-04-11 18:17 x
xboxLiveセット ¥105 はう○店のハードオフにあった・・・・やつかな・・・違うか。
Commented by ミノッキオ at 2009-04-12 00:53 x
タンス逝きになる前に、一度程起動して頂ければ・・
って言っても中身経験済みだろうメガドラですけどね(^^;
では(-^ε^-)v

・・しかし、知らんソフトの方が多いな(^^;
Commented by あやすけ at 2009-04-12 06:53 x
ども、ミノッキオさん。ありがとうございます。
PSPメガドラコレクションは、開封して遊んでますよ。
このソフトは押入れでなく、テレビボードに入れていつでも遊べる状態です。xbox360のメガドラコレクションと並んで置いてあります。

そそ、PS3ではメガドラコレクションのデモゲームをダウンロードして遊べます。3つのゲームが一定時間遊べます。確か110MB位でした。興味ある方はお試しあれ。
Commented by あやすけ at 2009-04-12 06:57 x
>xboxLiveセット
Oバイパス店にて購入。確か1週間ほど前だったような気がします。
Commented by ダンプ at 2009-04-12 09:05 x
あのハードオフのジャンクコーナーってXBOXやPS2の電源コードって売ってますか?ジャンクコーナーのゲームの所に置いてないんですが、あやすけさんの所はどうですか?
Commented by しおん at 2009-04-12 13:52 x
USBLはどちらかというとストレージの問題が強いみたいですね。

尼で1580円だったUFD8GS-TAを使ってます。
10時間程プレイしてみましたがフリーズなく
快適です。
今は少し値上がりしてますね。
Commented by Imaha486 at 2009-04-12 14:17 x
ウチの場合はWii USB Loaderを初めて使ったときは
DVDイメージ保存すら失敗したんですが、USBメモリを
物理フォーマットかけてから再度挑んだら安定して
サクサク動くようになったっすね。

コレのファイルシステムの仕様上、エラー訂正がかなり適当で、
それが原因で安定性に影響してるんじゃないかなぁと。
Commented by あやすけ at 2009-04-12 15:55 x
>XBOXやPS2の電源コード
普通の電源ケーブルなので、似たようなものならどれでも動くと思います。
家の中探せば使えるのあるのでは?
ジャンクでは、正規のPS2やXboxでなければコンテナに山盛りありますよ。
1本105円前後だったと思います。
PS2 SlimのACアダプタは高価で、1,000円以上します。

USBloaderのアドバイスありがとうございます。
・Wiiスポーツなどは、フリーズしたことなくサクサク遊べます。
・マリカなどは、1グランプリ遊べたり、1レースでフリーズしたりで不安定す。
・まちもりなどは、かなり早い段階で必ずフリーズでダメダメです。
フォーマットも何度か繰り返したり、
インストールし直したりしてるんですけど
私の環境ではイマイチ安定しません。

cIOS36_rev10-Installer & SD/USB Loader v1.2
がリリースしたようなので再びチャレンジしてみます。
今度は安定してますように、願。
Commented by Daze at 2009-04-13 22:53 x
めちゃくちゃ購入してますな~
U店に国産SFCマジコンのサイクロンが105円で売ってたので購入しましたわ。
後はメガドラ2(箱付、コントローラー無)を525円
ディスクシステム(ACアダプタ付)315円
ゲームギア210円
ネオポケ(大花火同梱版)210円

先週のU店はすごかったっす。
Commented by あやすけ at 2009-04-14 11:51 x
>めちゃくちゃ購入してますな~
購入すると、気分も晴れるので、
まぁ、てきとうにいっぱい購入してます。

>先週のU店はすごかったっす。
U店充実してますなぁ、いいですねー。
私は最近はU店ではあんましいい掘り出し物に出会えていません。
Commented by 名無しんぐ at 2009-04-15 15:08 x
どうも
wii64についてなのですが、いつの間にやら大分進化している様ですよ。
ttp://www.youtube.com/watch?v=khDt0rUCU2w
Commented by あやすけ at 2009-04-15 16:41 x
ちょっと前に、もうじきリリースのアナウンスだったか、本格的に開発が進んでるとアナウンスあったよね。
N64&PS1エミュのリリースに期待ですね。
Commented by ともろー at 2009-04-17 23:11 x
SD/USB Loader v1.5がリリースされましたが
これではどうですか?

私の環境では(フラミ)どのソフトもフリーズ連発で
どうしよもなかったんですが、今回30分程しか起動させて
ないですが街森で止まる事はなかったです。

以前でしたら1分程で必ず止まっていました。
Commented by あやすけ at 2009-04-18 08:07 x
ともろーさん、情報ありがとう。
>SD/USB Loader v1.5
以前のバージョンより格段に安定してますね。
まちもりを20分遊んでも、フリーズしませんでした。
よいですなぁ。
名前
URL
削除用パスワード

<< ちょっとだけ更新 Adaptador Dream... >>