クラニン・コレクション来た~!

クラニンからのプレゼントが届きました。
昨年のプラチナ会員用プレゼントの「兄さんの帽子」の製作に不具合発生。
これで、「兄さんの帽子」の発送がめちゃめちゃ遅れることに。
これに関するクラニンの対応は、3択。
・到着が遅れても「兄さんの帽子」をもらう。
・クラニンポイントを400ポイントもらうに変更。
・オリジナルゲームコレクションをもらうに変更。

私は当然「ゲームコレクション」をもらうに変更です。
「兄さんの帽子」製作の不具合に、バンザイ・ありがとう。
すげぇうれしいーです。

で、本日そのコレクションが到着しました。
なんたって、迷惑掛けた方への限定コレクションなので今から入手不可能です。
早速れびゅーします。

-----------------------------------------------------------------------------
[追記]
そうそう、動画も撮影いたしました。
ようつべにアップしました。
気が向いたら見てくださいな!

-----------------------------------------------------------------------------

パッケージは黄色を基調としたシンプルデザインです。
b0030122_235652.jpg

b0030122_23561923.jpg





ラベルも黄色基調ですが、カートリッジ本体はいつものグレー色。
b0030122_23563758.jpg

b0030122_2356475.jpg

b0030122_2356599.jpg

DS本体で起動さてみる。
シンプルなランチャーメニューが表示されます。
11個のミニゲーム集です。
タッチ操作でアイコンがスクロールします。
アイコン選択でミニゲームが起動します。
b0030122_23571716.jpg

b0030122_23572725.jpg

b0030122_23574058.jpg

試しに「Re:コエティスト」を選択。
「あやすけちゃん」と話しかけて来ました。
ゲームとっても面白いです。
でも、残念なことが・・・、セーブ機能ありません。
にんてんさん、ぜひセーブ機能付けてください。
b0030122_23575868.jpg

とっても満足です。
更にここから遊びます。
吸い出してみます。
データサイズは16MByteでした。
b0030122_2358185.jpg

b0030122_23583555.jpg

パソコン用エミュレータで動かしてみる。
マイク機能を使ったミニゲームがいくつかあります。
それらは、起動はするものの遊ぶことは出来ませんでした。
マイク機能もエミュレートしたパソコン用DSエミュレータって
存在しているのだろうか?
どなたか、もしマイク機能も実装しているエミュあったら教えてください。
b0030122_23585281.jpg

ではでは、非常に超満足でした。

------------------------------------------------------------------------------------



[注意]
この記事は、4月1日エイプリルフールのねたです。嘘の記事です。
今回は「こんなNDSゲームが欲しいな~」と言う私の願望をねたにしました。
けっして任天堂さんに「Game Seminar Collection」を問い合わせないで下さい。
そんな方いないと思いますが、問い合わせないでね。
すべて嘘ですからね。

・マリオの帽子の品質が悪くてお届けが3月から6月に延期になったのは事実です。
・マリオの帽子の替わりに、400ポイントもらうに変更可能は事実です。
・任天堂ゲームセミナーがあることやセミナー生徒が作品を作ることは事実です。
・セミナー生徒の作品がDSステーションやニンテンドーチャンネルからダウンロードできるのは事実です。
・ダウンロード体験版なのでセーブ機能が無いのは事実です。
・パソコン用エミュのメジャーなものは音声認識機能を実装しています。
・コメントの1人目「JienOzu(じえんおつ)」は、私の自演書き込みです。

パッケージやカートリッジラベルは仕事中にエクセルでこっそり作成しました。
b0030122_2345859.jpg

------------------------------------------------------------------------------

[PR]

by ayasuke_aya | 2009-04-01 00:00 | 【ブログ】ねた | Comments(28)

Commented by JienOzu at 2009-04-01 00:12 x
ゴールデンハンドルを注文した俺、涙目
うらやましぃ
Commented by 瑠璃 at 2009-04-01 00:38 x
毎年この時期のネタは楽しませて貰ってます。



帽子云々のメールが来たのが、先月27日なんだよなぁ…
Commented by テト at 2009-04-01 03:04 x
ハンパなさすぎます、こだわりが。今年No1でした。
Commented by ひぐらし at 2009-04-01 10:11 x
スゲー!
完璧にやられた(笑

今日アキバでソフト見つけに行こうと真剣に思った(笑
Commented by ks at 2009-04-01 10:16 x
うちも27日にメールが来てたけど
400ポイント進呈しか選択肢がなかったんだよなぁ
どうなってんの任天堂さん
Commented by cyo at 2009-04-01 10:21 x
ヤバすぎ!かなり手が込んでて、完璧にやられた。
今日の日付とコメント見るまで気が付かなかった。
サイコ0-です
Commented by nya at 2009-04-01 10:45 x
うちにきたメールには400ポインニョあげるよ〜としか書いてなかった!と、
思わずクラニンメール再確認して、クラニンにログインしてしまった…

そこで気付かなかったら任天に凸っていたかもしれない。
ふぅ…あぶない。

ってか、出来杉ですw
謝罪と賠sh(ry
Commented by 瑠璃 at 2009-04-01 12:23 x
>うちにきたメールには400ポインニョあげるよ〜としか書いてなかった!と、
>思わずクラニンメール再確認して、クラニンにログインしてしまった…

ここまでは見事に同類!!(笑)
Commented by isima at 2009-04-01 13:43 x
No$gbaはマイクのエミュレートに対応してますよ。
もちろん、マイクがなきゃダメですが。
Commented by daity at 2009-04-01 15:38 x
ぐは!!!だまされました!!
Commented by くろす at 2009-04-01 15:58 x
完全にエイプリルネタだと思ってました。サーセンww
Commented by くろす at 2009-04-01 16:01 x
と、思ったらエイプリルネタだったのか!!

どちらかも分からなくなる完成度、ハンパじゃないです。
Commented by JACK at 2009-04-01 16:49 x
すげ~探しちまったぜ!マイッタマイッタ
Commented by yasu at 2009-04-01 20:24 x
この前のネタはこれだったんですね(笑
その黄色のケースは!?
セミナー生が持ってる「本物」も黄色だった気がしたのでびびりました…
Commented by こねくす at 2009-04-01 21:24 x
黄色いパッケージなんかあるんだ~。
説明書のしわがインクジェットっぽくてなんとなくネタだと気づいたけど、みんなのコメント見なかったらネタだって気づかないよね。
動画も完璧で驚きだよ。
Commented by ガメパン at 2009-04-01 21:38 x
神レベルな技くらったーー

まさかのネタかーーーぃ
Commented by まさやん at 2009-04-01 22:52 x
黄色ケースってマリオじゃないの?
Commented by ひっかかりました at 2009-04-02 13:11 x
てか、マジこれほしー!!
Commented by ちょっと質問 at 2009-04-02 19:05 x
この動画ってどうやって撮った?
あとこういうニンテンドーチャンネルとかで配信されてるものって.ndsファイルにできるものなの?
Commented by つえええええええ at 2009-04-02 20:12 x
完成度たけええええええええええええ

そして最後のセーブできるようにしてっていうのも

なんかリアルっぽくさせられた・・・
Commented by あやすけ at 2009-04-02 23:52 x
みなさん、コメントありがとうございます。
みなさんからコメントをいただいたことで、ねたを作った甲斐がありました。
isimaさん、エミュのアドバイスありがとうございます。
まさやんさんの言う通り、新マリオのパッケージです。
Commented by m at 2009-04-03 17:32 x
今日になってやっとウソだと気がつきました…
オレってバカだなぁ…
Commented by ツボック at 2009-04-03 22:44 x
メ-ル送りました
Commented by -KAZU- at 2009-04-04 21:09 x
なんと高い完成度ww
Commented by さえひろ at 2009-04-05 21:13 x
自分もすっかりだまされてゴールデンハンドルを頼んだ自分に後悔してました(子どもたちは大喜びで使ってるけど・・・)。それにしても 他の方々もコメントしていますが、ネタの完成度の高さ、まさに脱帽です。
Commented by isj at 2009-04-06 00:17 x
読者を楽しませるあやすけさんの手の込んだパフォーマンスに脱帽です
Commented by あやすけ at 2009-04-09 12:28 x
みなさん、
コメントありがとうございます。
Commented by OLGya塩 at 2009-04-12 19:25 x
完璧にだまされました!
あやすけさんにNdsデータください!っていうところだった(汗
他のブログではだまされませんでしたが
ここは・・・・・見事に・・・・すごすぎます!!

<< Adaptador Dream... PCEなのだ >>