PCEなのだ

世間は3連休。海外に行く人もいます。
でも私は3日間仕事です。
あぁー、早く普通の人間になりたい。
こんな時は、ひとのブログにケチを付けてみる。

--------------------------------------------------------
レベル99の勇者は、レベル60のアイテムを簡単だと使いこなす。
しかし、レベル10の庶民は隣村に行くのが精一杯です。
レベル60のアイテムは扱えない。
・どすを叩く?
・ノートパソコンにパラレルついてません。
・はんだこて持ってません。
・詳しい解説サイトはどこに?
レベル10の庶民は、全財産つぎこんでマジカルアイテムを入手します。
--------------------------------------------------------
「PCE吸い出しはホンコンが一番簡単かな?」
なぬ!
簡単なのは、パソファミだと言わせていただきます。
・xp/vistaに対応してます。
・USB接続で吸い出します。
・完成品ではんだ作業不要。
・作者さんが吸出しできるまでサポートしてくれる。
ただし、吸出しソフト・吸出し機(カメレオンUSB)・アダプター
それぞれ有料です。
自作吸出し機より出費大です。
でも、古い吸出し機探したり、古い吸出し機購入するより断然安いです。
と、突っ込んでみました。

おまけ。
b0030122_23282234.jpg

b0030122_23283450.jpg

b0030122_2328521.jpg

b0030122_2329144.jpg

b0030122_23291279.jpg

[PR]

by ayasuke_aya | 2009-03-21 23:28 | 【レトロ】吸出し | Comments(4)

Commented by ぽんRev at 2009-03-22 10:22 x
ツッコミありがとうございます(^-^;
確かに購入して繋げるだけでどのOSでもOK!てなればパソファミですね・・・失礼しましたm(_ _)m
ハンダ付けできる&総合的に安いかな?というのが前提にあっての記事でした(汗
パソファミの件、追記しときます。
それと、CRCありがとうございました(^-^)/
おかげさまで同一と確認できました。
Commented by あやすけ at 2009-03-22 10:38 x
ども、ぽんRevさん。
生意気にも、つっこんでしまいました。
ではでは。
Commented by Imaha486 at 2009-03-22 20:30 x
なんだかんだでパソファミ回路便利っすよねぇ。
ウチもFC・MD・PCE・GBアダプタが揃ってます。
Commented by あやすけ at 2009-03-22 22:18 x
ども、Imaha486さん。
パソファミは、1つのソフト&1つの吸出し機だけなのでとても管理が楽です。かさばらないから収納も楽です。
国内のほとんどのカートリッジゲームに対応(NDS非対応)してますし、すごく便利ですよね。
お手軽に吸い出すなら断然お薦めですよね。

<< クラニン・コレクション来た~! ごーるでん >>