Flatmii Remote ISO Loader

世間では土日曜日は休みらしい。
私は土曜日も仕事、日曜日も仕事、ららら~
ちょっと壊れかけてきた。

Flatmiiに、Remote ISO Loaderなるもの登場していた。
凄く便利そうな感じのするタイトルですが・・・、
人によっては便利かも、私は多分使いません。
でも、どんどん開発されることは嬉しいことです。
次期Flatmiiに繋がる、いろんな開発に大いに期待します。

Remote ISO Loaderは、Wii側でパソコン内のゲームを選択できるものです。
Wiiのゲームなら別のゲームへ、別のゲームへと、
Wiiリモコン1つで、ゲームを切り替えることができます。
NGCのゲームを選択すると次回Wiiメニューへ戻れないので、
次のゲームを選択できません。

こたつや座椅子に座ったまま、次々とゲームを遊ぶにはよいかもね。
b0030122_223146100.jpg

[追記]
Remote ISO Loaderの使い方(起動方法)
0.Flatmii 1.1.exeのsetupからAllWiiRemoteISObrowsing選択、
BrowsePathからISOイメージのあるディレクトリ選択保存する。
1.Flatmii 1.1.exeを使いISOイメージ選択してマウントする。
2.テレビ画面のWiiメニューにゲーム表示。
3.HomeBrewChannelからFlatmii Remote ISO Loader.dol起動。
又は、Flatmii ISO Selector-FMII.wadインストール済チャンネル起動。
4.テレビにパソコンのディレクトリ表示。
5.遊びたいゲーム選択。

ゲームを替えるなら
ゲームからWiiメニューに戻り、
Flatmii Remote ISO Loaderを起動させる。
[PR]

by ayasuke_aya | 2009-03-09 00:00 | 【Wii】特殊ちっぷ | Comments(17)

Commented by kenn at 2009-03-08 22:46 x
あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
「なんとなく更新ボタンを押してみたら
 ブログが更新されていた」
な… 何を言ってるのk(ry

flatmiiほしいですー
Commented by Ron2 at 2009-03-09 00:02 x
これって、Wiiに直接外付けHDをつないで起動とかは無理ですかね?
Wii側にローダー機能があるのなら・・・
せめてアップデートしだいで・・・無理かな?

Commented by あやすけ at 2009-03-09 01:11 x
>flatmiiほしいですー
2~4日ほど前「パチモンTV」さんで4,000円弱で販売してましたね。速攻で売り切れてましたね。

>Wiiに直接外付けHD
そうなってくれると楽しいですね。
次期「flatmii 2」の登場が有力かな?(私の勝手な想像ですよ)
Commented by てん at 2009-03-12 22:43 x
FlatMii1.1.exeと同じディレクトリに適当なISOをリネームしたwiibrowser.iso(truchaでmain.dolを"Flatmii Remote ISO Loader.dol"で置き換えるとよい)を置き、
"Auto load Browser"を有効にして使うのが更に便利で正しい使い方。
Commented by あやすけ at 2009-03-13 00:35 x
おぉ、なるほど、なるほど。
あの文章はそういう意味だったのか。
てんさん、ありがと!
Commented by あやすけ at 2009-03-13 10:50 x
ちょっと疑問。
確かに起動始めは便利(手間短縮)だとわかります。
ゲーム入替えようとしたときは、どうなるの?
・Wiiメニューに戻りHBCからかwadチャンネルから起動するのかな?
・Wiiメニューに戻ると、遊んでたゲームからwiibrowser.isoに切り替わるの?
んー、たいしたことではないが、ふと疑問。
時間があったら確かめてみるかな。

それと、wiibrowser.isoはどのくらい小さな容量のISOにできるのかな?4.7GBのISOなら無駄に場所とって邪魔くさい。んー、市販ゲームでは海外のピンポンが小さいんだっけかな。国内ゲームではどのゲームが容量小さいんだろう。トリムしても起動しないと意味ないし。HomeBrewなISOはどうだろう?でもちゃんと起動しないと意味ないし。
Commented by てん at 2009-03-13 21:42 x
wiibrowser.isoの効果は最初だけなので、切り替え用に自分はwadでチャンネルも作っています。

それとwiibrowser.isoはPRADOX製WAD Manager.isoのmain.dol書き換えでは4.7MB。bushingのWii brew用sample.isoなら22MBで作れるはずですよ。
Commented by あやすけ at 2009-03-14 01:01 x
てんさん、情報ありがとうございます。
とてもためになります。
wiibrowser.iso効果は最初だけとなると、小さなISOで行きたいところですな。22MBサイズなら、我慢できるサイズですね。

ゲームをしないで起動したら満足なので、
最近はチャンネルを全く増やしてませんです。
Commented by あやすけ at 2009-03-14 08:47 x
昨夜、より小さなflatmiiで起動するISOを探してみる。
2MB~6MB程ののHomebrew.ISOを5~6本ほど試してみましたが、あかん、1つも起動しなかった。
Commented at 2009-03-14 12:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あやすけ at 2009-03-14 14:50 x
あっ、重ね重ねありがとうございます。
WAD Manager.iso:4.7MBを4.7GBと読み間違えてた。このサイズで十分ですね。
Commented by -KAZU- at 2009-03-31 19:11 x
自分は先日、wiiを分解したらディスクドライブが動作しなくなったという悪夢の現象が発生したためFlatMiiを買わないとだめな状態ですww
だからさっき注文したーw
Commented by あやすけ at 2009-03-31 20:46 x
現在、Wii版HD loaderのUSB loaderがリリースされましたね。
今はWii本体からUSBストレージに書き込みのようです。
近いうちにwindowsパソコンからUSBストレージに書き込みできる日が来そうですね。
Commented by -KAZU- at 2009-04-07 20:26 x
買ったすぐ後に存在知ったから負け組ですw
でもまぁ今後の更新で塞がれる可能性も低いからいいか。
Commented by あやすけ at 2009-04-09 12:38 x
>今後の更新で塞がれる

そうそう、持ってたほうが楽しいです。
今から1年もしないうちに入手困難になったりしますから、購入しても問題無しですな。
Commented by 通りすがり at 2009-04-16 15:55 x
Flatmiiって、最近のソフトは"はじめる"をクリック後ブラックアウトしませんか?もしかして、私だけ~?
Commented by あやすけ at 2009-04-17 15:40 x
最近は新しいゲームソフトは購入してません。
レトロゲームは相変わらず購入してるんですけどね。

<< ミノッキオさんが薦めるから 疲れてるときこそ、無駄遣いだ! >>