無駄に無駄遣い

新年早々、無駄に無駄遣いすっぞー!

1月1日午後からハードオフに行ってみた。
残念ながら、面白いものは無かった。
で、レトロゲームを買い漁ってきた。

210円で、N64を1本。
残りは全て105円。NGC2本、PCE3本、WSC2本。
b0030122_182416.jpg

お買い得だったのはこの1枚。
NGC非売品「ゼルダ時のオカリナ」。
これを105円は、安いなぁ~。
正月早々、いい買い物でした。
b0030122_18391.jpg

[PR]

by ayasuke_aya | 2009-01-02 01:09 | 【レトロ】ゲーム | Comments(12)

Commented by ぽんRev at 2009-01-02 08:38 x
あけおめことよろですm(_ _)m
今年も色々と買いあさりましょう(^-^;

価値を知らずに置かれた物を買うのは気分いいですよねw
最近はGCソフトも捨て値売りになってきたので私もたまに買いますが・・・このzeldaは絶対に安いっ!
リアル店舗相場で2桁違う(笑

私も今日2店舗行ってきます!(予定)
Commented by おりゅうっち at 2009-01-02 10:09 x
あやすけさんはどこの何市にすんでいるんですか。近くにあるハードオフは何店ですか。僕の家の近くには小作台店(東京都青梅市)しかありません。いつもすごーく安いものが手に入ってあやすけさんはいいですね。
Commented by あやすけ at 2009-01-02 16:24 x
ぽんRevさん、あけましておめでとうございます。
今年もジャンク巡りしましょう。

おりゅうっちさん、
私は日本の真ん中辺に住んでます。
仕事場の近くに1店、足を伸ばせばあと2店ほどです。
昨年、1店舗閉鎖してしまったのでこの3店です。
>いつもすごーく安いものが
実際には、いつも他にもいっぱい購入してます。
ブログの記事に載せるのが安いものだけだから、そう感じるのかもしれませんね。
安く買うコツは、何度もお店に通うことでしょうね。
Commented at 2009-01-02 16:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あやすけ at 2009-01-03 10:10 x
非公開コメントさん、
WiiSXの開発は今も進んでると思うよ。
正式リリースはされてないけど、開発中のソースは公開されてると思います。
探せばビルドしたものや、非公式改善されたものとか見つかる。でも、それが最新のものかは不明です。
Commented by t@k at 2009-01-04 10:30 x
こんにちは、いつも楽しく拝見しています
私も正月にTSUTAYAでWiiのゼルダのジャンクを100円で購入しました
当然、傷だらけで読み込みませんでしたが研磨して復活し、トワプリハックもできて上機嫌です
やっぱりJUNK漁りは楽しいですね

※バイパスの西の方にも新しいハードオフができましたね
(たぶんご近所さんかな?)
Commented by あやすけ at 2009-01-04 12:02 x
TSUTAYAにもジャンクというものがあるんですね。知りませんでした。
今度、TSUTAYAを巡回しようと思います。
あっでも、t@kさんが先に巡回済なのかな?
楽しい巡回店舗が増えて嬉しいです。
Commented by ガハジャ at 2009-01-05 07:51 x
ゲームショップは一番ハードオフが安いですか?
いまXBOXがほしいんですけど安いとこありませんか??
Commented by daity at 2009-01-05 10:47 x
おめでとうございます。実はあやすけさんにならってハードオフで普段あまり見ないGCジャンクをあさってみたんです。そしたらなんと自分もオカリナGCを発見してしまいました!
いい年になりそうです、ありがとうございました。
Commented by あやすけ at 2009-01-05 11:59 x
ハードオフは中古ゲーム屋ではありません。
正常動作の保障ありのハードは、普通のゲーム店と値段変わりません。
ジャンク商品だと安いです。
欠品あり、保障無し、壊れていても文句なしです。
ハードオフのジャンクコーナーにいつもXBOXがあるとは限りません。
店舗によって値段全然違います。
同じ店舗でも値段全然違うことはあります。
運が良ければ、XBOXの欠品無し・正常動作が安く手に入るかもしれません。
まずは、近所のハードオフや中古ゲーム屋さんを片っ端から廻りましょう!

>自分もオカリナGCを発見
いいですねー。
次はゼルダコレクションを・・・、入手できたら最高ですよね。
Commented by ガハジャ at 2009-01-06 02:40 x
あやすけさんのブログを見て、初めてハードオフに行きました。
ジャンク品を買って、正常動作しました。
ちがう店舗に行って、XBOX見つけたいと思います。
どこかないかなぁ~
Commented by あやすけ at 2009-01-11 08:46 x
>XBOX見つけたいと思います。
がんばって探してください。
ちなみに私の近所では
ジャンクで備品そろってると、¥2000-3500円くらい。
中古(動作保障)で、¥3500-5000円くらい。
ヤフオクもかなり安いです。でも、送料がネックですな。

<< 更新してみる 新年明けましておめでとうございます >>