ポータブルメディアプレイヤー「A-320」

マジカル上海さんから注文とかしていないのにPMP「A-320」が送られてきました。
ちょっと前に「PMPのA-320が登場したけど、良さそうですよ」とメールでねた提供してたんで、
そのお礼&紹介してねということで、届いたんだと思います。
遠慮なくいただきます、ありがとうございます。

では、紹介です。
中国のDINGOO DIGITAL製のポータブルメディアプレイヤーです。
http://www.dingoo888.com/
 ※今久しぶりにdingoo888.comに行ったら、かなり更新されてた。
PMPの「X-760+」と比較しつつ書いていきます。

黒い箱に一式入ってます。
・英語の説明書入ってます。
・AC電源アダプタはコンパクトで、日本で問題なく使えます。
 充電にはUSBケーブルで接続します。
b0030122_0193810.jpg

A-320本体です。
・表に4つボタン、十字キー、select&start、上にL&Rボタン、右に電源スイッチ
 DSと同じです。スーファミとも同じだね。
・画面は綺麗です。(X-760+よりいい感じ)
・下にUSB端子、miniSDスロット、AV-OUT、ステレオスピーカーです。
 miniSDです。公式では8Gまで動作保障です。
・左は、リセットとマイク穴が開いてます。
・右はヘッドホン端子。
・裏は滑り止めのゴム突起が4箇所にあります。これ、何気に良いです。
b0030122_0202316.jpg

パソコンと接続する。
・リムーバブルディスクと認識します。そのまま読み書きできます。
・内蔵容量は4GByteです。
b0030122_0204467.jpg

b0030122_0205737.jpg

起動してみる。
・メニューはX760+と同じで、クロスメディアバーです。
・最初は中国語ですが、英語に変更できます。
b0030122_0211921.jpg

音楽/動画/ラジオ
b0030122_0213361.jpg

画像/テキスト/TV出力
b0030122_0215260.jpg

エクスプローラー/設定
b0030122_022772.jpg

ゲームは3Dゲーム
・X-760+と同じもの動きます。
・あらかじめ書き込まれていたゲームは、以前中国語だけだったものが英語になってるのありました。
b0030122_0223030.jpg

目玉のエミュレータ
・ファミコン/スーファミ/GBA/メガドラ 問題なく動作。
・オプションは英語表記です。
・ボタンが配置しやすいです。
b0030122_0225121.jpg

その他、NEOGEO/CPS1/CPS2エミュレータあります。

特徴であるゲームに特化したと思われるボタン比較
先にも書きましたが、たいへん使いやすいです。
どの程度かというと、
 X-760+で 昇竜拳10回中1回成功
 A-320なら 昇竜拳10回中9回成功
こんな感じです。非常によいです。
X-760+で大きな不満であった、ボタン関係が全く問題無しです。
下の画像は、左がX-760+と比較、右がDSと比較です。
b0030122_0232998.jpg

では主要携帯ゲームとサイズ比較
・X-760+より薄いです。
b0030122_0234857.jpg

b0030122_024636.jpg

もし、X-760+を購入しようと考えてる方は、絶対にA-320のほうにしましょう。
絶対、X-760+よりお勧めです。
日本ではマジカル上海さんで購入可能です。

公式の画像。
b0030122_033384.jpg

b0030122_033261.jpg

[PR]

by ayasuke_aya | 2008-12-23 23:59 | 【ゲーム】本体 | Comments(98)

Commented by さえひろ at 2008-12-24 05:09 x
はじめて書き込みます。
A-320面白そうですね。
ところで、今しがたアソビさんでR4Uiなるものを発見しました。
とりあえずポチり「ました。
Commented by ONIGIRI at 2008-12-24 09:40 x
はじめまして、いつも楽しく拝見させていただいてます。
A-320自分も購入しました!!
コレは素晴らしいですね><bやっぱりキー入力って大事なんだなぁと痛感した今日この頃です♪
もう一台欲しいくらいです(^▽^笑)
Commented by あやすけ at 2008-12-24 12:39 x
ホントにX760+より良いですよね。
まぁ、PSP&DSで携帯エミュレータは十分だとも思いますけどね。
PMPなどは、個人の偏った趣味でしかないかな と思います。

>アソビさん
んー、知らない。通販店なのかな?
[U]はウルトラなのかな?
ぼちぼち、お昼休みにお気楽にネットサーフしてみます。
Commented by おりゅうっち at 2008-12-24 20:01 x
アソビさんをはっけんしました。下記のURLで~す。

http://majikon.cart.fc2.com/
Commented by アグノム at 2008-12-24 22:44 x
容量はどんくらい?メモリーカードとかないの?
Commented by エレブー at 2008-12-25 09:14 x
ファミコンのエミュレーター場所教えてくれませんか?
Commented by あやすけ at 2008-12-25 09:32 x
おりゅうっちさん、URL教えてくれてありがとー。
アソビ・・・、何度か見たことある通販店でした。確かにアソビと書いてありますね。

A-320の内臓メモリーは4ギガバイト。
外部メモリーはミニSDスロットで、
中国語表記では8ギガまで、英語表記は4ギガまでと書いてある。

>ファミコンのエミュ
最初から入ったました。メーカーサイトにもある。
ttp://www.dingoo888.com/DOWNLOAD/NES.rar
Commented by すみたか at 2008-12-26 18:52 x
自分も購入してみましたが、いまいちエミュの使い方がわかりません。もう少し詳しく説明していただけるとありがたいです。
Commented by あやすけ at 2008-12-27 00:56 x
エミュレータ本体ファイル(***.sim)は、GAMEフォルダに入れる。
ゲームイメージはどこに入れてもOK。フォルダを作成してその中でもOK。
起動方法はゲームイメージを選択すれば、それでゲーム起動します。
Commented by すみたか at 2008-12-27 07:54 x
ゲームイメージは変換する必要があるのですか?*.sfcファイルを入れてみたんですが、A-320上で見れません。
Commented by あやすけ at 2008-12-27 10:23 x
>*.sfcファイル
スーファミのイメージは、*.smcとリネーム。
Commented by hーh at 2008-12-27 17:49 x
今日到着しました
電源を入れるとアップデートとでてきて、その後真っ白な画面になってしまいました。
これってどういう状態なのでしょうか
ブログ主さん、ご鞭撻のほどをヨロシクお願いします
Commented by あやすけ at 2008-12-27 18:55 x
左のリセットボタンを押してみてはどうでしょうか。
Commented by あだだ at 2008-12-27 20:29 x
DSだとアドバンスゲーム入れるのに必要な物買わないといけないけどこれにならすぐいれれるんですか?
Commented by あやすけ at 2008-12-27 23:12 x
アドバンスゲーム → GBAのことかな。
必要な物???
DS本体でGBA遊ぶなら、スロット2にGBA挿すだけ。
A-320でGBA遊ぶなら、GBAからイメージ吸い出して書き込むだけ。
ただ、イメージ吸い出す環境は当然必須だわな。
Commented by おおおお at 2008-12-28 09:57 x
俺は、x-760+を買いました。
ボタンより、安くて小型に惹かれて。
pspより気兼ねなくポケットに入るし、普通にmp3プレーヤーとしても使える品。
もう一回り、小さかったら、(横幅)絶対にA-320買ってたわ。

Commented by すみたか at 2008-12-28 10:15 x
無事に動きました。ありがとうございました。
Commented by あり at 2008-12-29 20:36 x
動画再生は問題ないでしょうか
FLV形式の動画も変換なしで見られるのでしょうか
Commented by あやすけ at 2008-12-30 22:11 x
>(横幅)絶対にA-320買ってたわ。
確かに、横幅はありますよね。
PMPとして使うなら、もちろんX760+もありです。

>FLV形式
私はFLV形式のファイルは扱わないので確認できません。
初めから書き込んであるファイルの中に、FLV拡張子のファイルありますが、これは問題なく綺麗に見ることができます。
他に最初から書き込んであるサンプルの拡張子は、
・wmv ・rmvb ・avi です。
ちなみに音楽は、
・mp3 ・lrc ・ape ・flac ・wma がありました。
Commented by そらり at 2009-01-04 01:03 x
日本語ファイル名は文字化けしてしまいますか?
Commented by あやすけ at 2009-01-04 09:02 x
A-320の言語設定を、
「英語」にすると、日本語は表示できません。
「中国語」にすると、中国語で日本語表示します。
中国語で表示するため、表示できない日本語がいくつもあります。
つまり、完全に日本語表示することはできません。
Commented by ニンジャ at 2009-01-21 14:51 x
はじめまして。少しお聞きしたいことがあります。
マジカル上海によるとA320の偽者が出回っているという話です。
あやすけさんはこのA320の偽者について何かご存じないでしょうか。
それとマジカル上海で販売しているのは本物でしょうか。

この記事をみて、マジカル上海で購入したので心配しています。
Commented by あやすけ at 2009-01-21 21:55 x
偽物を知りません。
よって、自分のところにあるものが本物かどうかわかりません。
たぶん本物と思いますけどね。
Commented by hmj at 2009-01-31 14:15 x
PSPのSFCエミュではソフトによってはカクついたりして到底遊べる物になりませんが
この携帯機ではスーファミ等のエミュの動作速度の程はどのくらいですかね?
Commented by あやすけ at 2009-01-31 22:44 x
私の場合、遊べれば楽しい人なので、あんまし違いは感じません。
どちらもそこそこ良く動くと思います。(フレームスキップしてますけどね)
Commented by 123 at 2009-02-01 16:18 x
FCとSFCにフレームスキップの項目が見当たらないのですが、どこにあるのでしょう?
Commented by あああ at 2009-02-02 21:12 x
SFCエミュの性能はPSPでSFCエミュを動かすよりも若干マシレベルだと思います。モード7を使ったゲームは音が遅くなってゲームになりませんが、モード7じゃなければ遊べると思う。

>FCとSFCにフレームスキップの項目が見当たらない
セレクトとスタートを同時押ししての設定画面にありますよ。
Commented by うなぎ at 2009-02-10 22:46 x
NEOGEOやCPS1・2のエミュレーターを起動することができません
NESやSNESは問題なくエミュレートできたのですが?
標準でエミュできるとは書いてありますが、なにかROMファイルの置き方に工夫などあるのでしょうか?
Commented by wan-chin at 2009-02-11 01:21 x
うなぎさん

CPS1ならzipでも良かったと思いますが
NeoGeoやCPS2のROMイメージはzipでは駄目です
専用の形式に変換することで起動させることが出来ます
公式ページに変換ツールがあるのでそれを使いましょう

それでも動かない物は動きません
CPS2は現段階ではほとんどのタイトルが起動できませんし
NeoGeoでもkof2002などの後期タイトルは駄目だと思います
Commented by あやすけ at 2009-02-13 20:09 x
携帯機でスーファミを完璧なエミュレートを望むなら、
ノートやモバイルパソコンのような物でないとダメではないでしょうか。
Commented by 今北沢 at 2009-02-20 14:52 x
ゲームボーイはできんかえ?
Commented by あやすけ at 2009-02-20 20:12 x
GB、PCE、NGPと不完全エミュレータはリリースされてますが。遊ぶにはかなりきついです。

GBエミュは、GBA用のGoombaで動作させたほうがそれなりに遊べます。
Commented by うげ at 2009-02-26 00:03 x
ここの評判をみてかってみました
MDはちょっとかくつくけどFCはよい感じですね
あとMDがどうも3ボタン認識なんですがみんなそんな感じでしょうか?
Commented by あやすけ at 2009-02-26 11:04 x
>ここの評判をみて
間違いなくPSP.DSのほうが断然優れてます。
比べるまでもありません。

>MDがどうも3ボタン認識
今晩時間があったら、何か6ボタンゲーム触って見ますね。
Commented by とおる at 2009-03-01 17:46 x
a-320を購入しました。でもMDのファイルが認識されません。拡張子はbinかsmdで動くはずですよね?
原因はなんでしょうか?どなたか教えて下さい。
Commented by readmmi at 2009-03-01 20:08 x
A-320に興味があるんですが、以下の事を質問させてください

・バッテリーの持ちはいいですか?
・映像などは奇麗に写りますか?
・バッテリーの交換は可能ですか?
Commented by あやすけ at 2009-03-02 08:48 x
>MDがどうも3ボタン認識
そのようですね。
エミュレータは6ボタン対応してませんね。

>MDのファイルが認識されません
対応拡張子は、***.smdですね。
とおるさんのコメントでは、SMDと2バイト文字になってますね。

>バッテリーの持ちは
長時間遊んだことないのでよくわかりません。
すぐにバッテリーが切れることはないと思います。

>映像などは奇麗に
液晶は綺麗ですよ。
2-3年前のPMPに比べると、最近の物はPSPやNDSと変わらないくらいです。
映像は、画面サイズが小さいから「アラ」は気が付き難いですよ。

>バッテリーの交換
本体をばらさないと出来ないです。
そもそも、交換するバッテリーが汎用の物か、また交換するものが入手可能か疑問です。
Commented by アス at 2009-03-09 20:01 x
公式サイトにアクセス出来なくなっているので、ソフトがDLできないのですが、何か良い方法はないでしょうか?
Commented by あやすけ at 2009-03-10 01:20 x
繋がるけど、めちゃめちゃ不完全なサイトになってる。
公式サイトは、リニューアル中なのかな?

何が欲しいのでしょうか?
手元にあるものなら、アップしますよ。
Commented by +HIS at 2009-03-11 20:35 x
sfc.simがDLできるとこ どなたか教えてください。
Commented by あやすけ at 2009-03-11 22:50 x
A-320の公式にはsfc.simはおいてないです。
購入時にA-320に入っていたものならブリーフケースにうぷしときましたよ。必要ならどうぞ。
Commented by +HIS at 2009-03-11 23:09 x
ありがとうございます。\(^^\)
ずっと探してたので・・・

Commented by sirouto at 2009-03-11 23:30 x
はじめまして
gba.simとnes.simもお願いしたいのですが・・・・・・・
Commented by あやすけ at 2009-03-12 00:06 x
GAME_a320.zipという詰め合わせファイルを
うぷしておいたよ。
Commented by sirouto at 2009-03-12 00:30 x
ありがとうございます!!!!!
僕が買ったのは裏のゴム突起が1つないし
gba.sim等もはいってなかったので助かりました。
Commented by あやすけ at 2009-03-12 12:25 x
>gba.sim等もはいってなかった

てことは、
メーカーはA-320の発売直後は余裕があったからファイル等入れて動作確認してた。
今は出荷が忙しく、全てのファイルを書込む余裕がない。または、ファイルが書込まれてない。
と言うことなのか?
付属CD付いてなかった気がする。
現在公式からはファイルがダウンロードできない。
今、こんな状況でしょうか?
では、オリジナルゲームとかも入ってなかったのかな?
時間があれば、一通りのファイルをupしますね。
・アップカーネル・3Dゲーム・2Dゲーム・エミュ本体
Commented by sirouto at 2009-03-12 12:49 x
>メーカーはA-320の発売直後・・・・

多分そうだと思います。

>付属CD付いてなかった・・・

まったくその状況です。
付属CDないですね。

>では、オリジナルゲームとかも入ってなかったのかな?

はいありませんでした。
昨日届いて電源つけて
とりあえず試しにと3Dゲームやろうとしたら
なにも無かったんです。



Commented by sirouto at 2009-03-12 13:03 x
>時間があれば、一通りのファイルをupしますね。

ありがとうございます!!!!
助かります。
Commented by hiro at 2009-03-16 00:15 x
ゲームボーイアドバンスのソフトが認識しません。拡張子についてご教授いただけますか?
Commented by たか at 2009-03-16 01:31 x
拡張子はGBAで動きますよ

ゲームデータが表示されてるなら動くはず
中には起動しないゲームもあります

後丁果のゲームメニューで
付属の3Dゲームを起動する方だとだとゲームデータが認識去れないので表示されません

ひとつ下ので起動します
Commented by hiro at 2009-03-17 22:56 x
回答ありがとうございます。しかしGBAにしても動かないんです。他に原因があるのですかね?
Commented by hiro at 2009-03-17 23:54 x
すみません。GBAで動きました。動くソフトと動かないソフトがあるようですね。
Commented by -KAZU- at 2009-03-27 19:06 x
A-320について2chで調べてたらこんな画像が・・・
ttp://node3.img3.akibablog.net/09/jan/30/511.jpg
バッテリーをそのまま置いてますね(・_・;)
Commented by あやすけ at 2009-03-30 20:37 x
でっかいバッテリーを積んでますよね。
まぁ本体が小さいので大きくもないか。
Commented by 北の国から at 2009-04-01 16:53 x
始めまして。。

ちょっとお聞きしたいのですが、
A-320を充電している時って、電池のイラストが画面に表示されますよね。

あれって消しながら充電は出来ないものなのでしょうか?

なんか充電しながらも、電池を消費しているような気がして・・・。
Commented by たか at 2009-04-05 01:44 x
消してとは?
携帯電話の様な電源落ちてる状態での充電ですか?

それは無理です

充電中電池のミドリ色が動きますが充電完了で止まってます

充電し過ぎると確か赤い色になります


充電完了までの時間は2~3時間とありましたが
そうでもなさそうなきがします

充電のし過ぎで火を吹いたら怖いので充電しっぱなしはやめましょう
Commented by たにし at 2009-04-08 20:08 x
初めまして
エミュの性能は、DSのもの、PSPのものと比べてどうなのでしょうか?
PSPとどっち買うか迷ってますw

PSP
Commented by あやすけ at 2009-04-09 12:33 x
>充電しっぱなしはやめましょう
そうですね。過充電は気をつけましょう。

>エミュの性能は
あくまでエミュでいうと私の感覚では、
 PSP>>A-320≧NDS かな。
Commented by もきゅ at 2009-04-14 00:33 x
始めまして!自分も今日上海から届いていじってみたけどこれ凄いわw
エミュ性能はダンチでA320だよ、PSPでFF6なんてほとんど動かないけど、こいつじゃ音われしてるけど結構いけるぞ?しかもカプのベルトアクションほとんど動くし十字キーとの相性も良さげ!残念なのはCP2のD&Dミスタラが普通に動くんだけど波動拳コマンドが出ないことwここのレビューで昇竜拳出やすいってんで期待してたのにほとんど出ないのが唯一の欠点かな、後は流石コピー大国の中国だけにファイル形式はエミュ除けばほとんどなんでもござれってのもステキすぎ!これで8000円は安いよ
Commented by あやすけ at 2009-04-14 11:55 x
>ここのレビューで昇竜拳出やすいって
X-760+より断然コマンド入力し易いです。
私の場合、ストⅡをスーファミパッドで遊んでましたから、パッドでコマンド入力で遊ぶのは普通だった(過去形)りします。
Commented by coo at 2009-04-21 15:52 x
初めまして!先週末に購入して悪戦苦闘中のものです。
nes.snes.は普通に動くのですが、cp1.cp2が全く動きません。
cp1はzipのままで動くときいたのですが・・・。
どのタイトルが動くのか教えていただけないでしょうか?
Commented by ちずる at 2009-04-25 00:55 x
私も購入したんですが…
メガドラとスーファミが起動できません><。
メガドラはまずromファイルが元々smdじゃないし…
スーファミは起動したと思ったら真っ暗な画面に。。
誰か、原因知ってたら教えてもらえませんか???
Commented by あやすけ at 2009-04-25 01:53 x
***.bin → ***.smdとリネーム。
別のゲームで試す。
Commented by 朱雀 at 2009-05-01 15:06 x
質問なんですが、よくPCのエミュである「どこでもセーブ」機能というのは、できるのでしょうか?
Commented by あやすけ at 2009-05-01 18:17 x
メーカー製のエミュは全て「どこでもセーブ」state saveが出来ます。
Commented by 子猫さん at 2009-05-02 01:59 x
COS1は日本で発売されてるタイトル動いたよ
Commented by 子猫さん at 2009-05-02 02:05 x
質問いいでしょうか?NEO GEOですが ガロウ4で動きはしますが音が出ません、オプション設定でサウンドがoffになっていたのでonに設定しましたがダメでした~なのでiniに直書きしたものの 結果× よろしければ ご返答ください。
Commented by あやすけ at 2009-05-02 16:48 x
残念ですが、基本的にCPS,MVSの話はしませんので。
Commented by r15 at 2009-05-07 00:05 x
僕も質問よろしいですか?
上で、エミュの機能の特徴の一つである、セーブ機能はあるとありますが、もう一つの特徴だと思われる、チートコード機能ってのは、あるのでしょうか?
Commented by あやすけ at 2009-05-08 01:35 x
ファミコンにはありました。
他のエミュには無かったように思います。
ttp://ayasuke.exblog.jp/9955180/
Commented by r15 at 2009-05-08 05:14 x
ありがとうございました。
そうですか、ファミコン以外はないですかぁ~。
でも、色々と楽しめそうですね。
Commented by PA at 2009-05-14 13:53 x
すみません、これでDSはエミュレート出来ますか?
Commented by あやすけ at 2009-05-14 14:20 x
>DSはエミュレート
出来ません。
Commented by PA at 2009-05-14 15:01 x
そうですか。教えていただきありがとうございました。
Commented by yukku at 2009-06-18 21:26 x
はじめまして
突然ですいませんが、A-320で使用されてるUSBケーブルってどんなタイプを使用しているかわかりませんか?
Commented by あやすけ at 2009-06-18 21:48 x
普通のminiUSBですよ。特別な形状ではありませんよ。
Commented by あやすけ at 2009-06-19 09:01 x
AAAさんの聞きたいことがよくわかりません。
Commented by 13号室 at 2009-09-02 23:33 x
エミュレータのチートの使い方わかるはんいないで詳しく教えてもらえませんか?

ググってもなかなかみつからなくて
Commented by あやすけ at 2009-09-03 00:05 x
A-320用のエミュレータでチート機能付のものは無いような気がします。あったら教えてください。
NESエミュでチート機能付のバージョンはありますが、X760+でしか動作しません、A-320で動作しません。
Commented by 13号室 at 2009-09-03 09:47 x
たしかYouTubeに日本語化したGBAのエミュレータの動画があります

その動画のリンク先のブログに日本語化したエミュレータがはってあります

そのエミュレータのオプションにチートがありました

このエミュレータはたぶん公式を日本語化しただけなので公式版もオプションの一番下から二番目にあるとおもいます
Commented by あやすけ at 2009-09-03 19:19 x
その項目は「チート」じゃないよ。
テキスト表示項目だよ。

ABC.gbaゲームがある場所に、ABC.txtとテキストを置く。
そうすると、下から2番目選択で、ABC.txtの内容を表示する。
ゲームの説明や裏ワザなど記入しておくと便利かな。
Commented by 13号室 at 2009-09-04 00:41 x
まじですかwwww
Commented by at 2009-09-28 18:29 x
A-320でスーパーマリオRPGは動きますか?
Commented by あやすけ at 2009-09-28 19:04 x
>スーパーマリオRPG

スーファミ作品でしょうか?
私は所持していないので、確認できません。
Commented by at 2009-09-28 19:14 x
スーファミ作品です
Commented by みっちー at 2009-11-06 12:44 x
質問させていただきます。

充電時にUSB→AC変換アダプタを使用して日本国内のコンセントから充電しても大丈夫でしょうか?

中国産なので電圧が違うのか心配です。
(PC充電だとPCつけっぱなしになるので・・・)
Commented by あやすけ at 2009-11-06 15:44 x
一番上の画像クリックで、
USB→AC変換アダプタが大きくみえます。
「100v-240v 50/60Hz」とあります。

私の家では問題なくコンセントから利用してます。
Commented by 111 at 2009-12-13 08:33 x
全然充電されないのです
丸3日くらいやって、やっとバッテリーメモリが1になるくらいで
それとて1時間ほど使うとバッテリーが切れます
1週間充電しっぱなしでもバッテリーメモリが2になるくらい
これ欠陥品だったのかな
Commented by あやすけ at 2009-12-13 08:43 x
私のは1年近くたちますが普通に使えてます。
>丸3日くらいやって
たぶん欠陥品ですね。購入先に問い合わせてはどうでしょうか。
もし、自分でバッテリー交換をするなら、DXで単品販売してますよ。
Commented by 懐疑主義者 at 2009-12-13 12:13 x
111さん。もしかしたら、付属の充電用ACアダプタを使ってませんか?私のA-320(地元のゲーム専門店で入手)もそうでしたから。FLVファイルが変換無しで読み込めると言うので買いました。
それなら、別のUSB/AC変換充電用アダプタを使って見てください。家電量販店などに行くと有ります。
その暇が無い。と言う時は、A-320付属のACアダプタのプラグ部分を外してみて下さい。(私も最初は気付かなかった。少しいじっていて、気が付きました。)
外すと、メガネケーブル用のメスジャックが有るから、
そこへ、ノートパソコン等ののACアダプタに使う『メガネケーブルのオス側』を挿して下さい。
これで充電できる筈です。
どうも、付属のACアダプタのプラグ部は変で、『コンセントに挿す刃の部分に"穴"が無い。ただの一枚板』になっていますね。
なぜなのかは解りませんが。
 これで、何とかなると良いですが・・・・。
Commented by あやすけ at 2009-12-13 14:24 x
私はいつも、USB充電してます。
もし、USBから試してなかったら、試してみてもよいかも。
Commented by 返答おねがいします。 at 2011-01-23 17:25 x
dingoo digital a-320を買いました。しかしパソコンにつないでも反応なしです。VISTAではつかえないのですか?
Commented by あやすけ at 2011-01-23 18:14 x
VIST持ってないので分からないですねー
使えないって聞いたことないので 動作するんじゃないかなー
Commented by 返答おねがいします。 at 2011-01-23 21:51 x
パソコンのUSBに差してもマイコンピューターになにもでなくて。。。
Commented by あやすけ at 2011-01-23 22:04 x
「a320 vista」とかで検索してみては?
Commented by 返答 at 2011-01-23 22:53 x
違うぱそでできました^^次にいいデータないですか?星のカービーやりたくて!
Commented by 返答 at 2011-01-23 23:03 x
スーファミを入れてもきどうしない。。。たすけてください・・・
Commented by あやすけ at 2011-01-23 23:04 x
お断りします

<< 動作確認。 AK2i >>