AK2i

不良品AK2iを見かねて、ちゃんと動作するものもらいました。
いつも、いつもありがとうございます。
そして、不良品のほうもお店に交換していただきました。
迅速な対応でした。
b0030122_23253196.jpg

で、動作確認です。
AK2.1に挿さってたMicroSDを、AK2iに挿す。
AK2.1とAK2iが同じmicroSDが使えるのは何気に便利です。
アイコン、問題なく表示です。
b0030122_23255350.jpg

問題なくAK起動しました。ゲームも起動して遊べました。
b0030122_2326333.jpg

いやホント、DSやDSliteとなんも変わりませんね。
ふつーに起動して遊べます。

今後、DSTTi,EZ5iと続き
R4iとM3iと続くとか噂は絶えませんが、それなりに発売されて行くんでしょうな。
機能的には何も変わってないので、
起動したら、それで満足。それで終わりですな。


でも、今日はもう少し進めます。
DSiショップに繋ぐと「更新しろ」と怒られます。
b0030122_23292984.jpg

で、v1.1Jから更新してみます。
b0030122_23295370.jpg

さて、AK2iは起動するかな?
わくわくの更新です。
b0030122_23303488.jpg

はい、v1.2Jになりました。
b0030122_23312699.jpg

はい、問題なくAK2i動作しました。
b0030122_23314954.jpg

12/24安心してDSiwareで遊べます。
[PR]

by ayasuke_aya | 2008-12-22 23:33 | 【DS】acekard | Comments(19)

Commented by ぽんRev at 2008-12-23 00:08 x
さ、3個って(^-^;
こねがあって羨ましいです(笑
後追いして無事1.2Jでの動作確認できました。
人柱感謝ですm(_ _)m
Commented by やなぎさわ at 2008-12-23 10:49 x
人柱乙です<(_ _)>
Commented by そのひぐらし at 2008-12-23 11:37 x
AceKard 2iは2006 FIFA World CupのROMを使ってるそうですね。
従来のマジコンとは違ってそれ自身が権利侵害の塊のような製品ですから
あまり派手に使えるぞーと宣伝するのはどうかとも思います。

もし、AceKard 2iに市販ROMが入っていることを理解された上で
あくまで自己責任で宣伝されているのでしたら差し出がましい事を言ってごめんなさい。
ご自由にどうぞ。
Commented by あやすけ at 2008-12-23 12:24 x
>さ、3個って(^-^;
空ケース3個の、物は2個です。

今後いつマジコン対策のファーム更新がくるか楽しみです。

>AceKard 2iに市販ROMが入っていることを理解された上で
DSTTiが黒で、AK2iは白だと勝手に思い込んでます。
とりあえずAK2iのこの記事はそのままです。
自分で黒と理解できた時点で、記事の削除を考えます。
私自身、もう少し情報を集めて、たっぷり勉強しなくてはいけませんね。

次回AK2iの記事を書くとしたら、
更新による対策で起動できなくなったときかな。
Commented by そのひぐらし at 2008-12-23 12:43 x
信憑性の疑わしいコメントをいちいち相手にしてはいられませんね。ごもっともです。
批判がましく見えてしまったも知れませんが、あやすけさんを心配してのことです。
正直言うと自分もAK2iを使っているので白であってほしいと望みます。
Commented by あやすけ at 2008-12-23 12:44 x
ついでに、まぁどうでもよいことですが。

マジコンとかいろいろとものをもらいます。
・お店からもらったら、ちゃんとそこの宣伝します。(記事にリンク貼ります)
・ねっと友達からもらったときは普通にもらいものと記事に書きます。
・自分で購入した時も、当然普通に書きます。

今回のAK2iは自分で購入とお友達にもらいました。
よって、今回の記事は宣伝ではありません。
Commented by あやすけ at 2008-12-23 12:45 x
>あやすけさんを心配してのことです。
ご心配、ありがとうございます。
Commented by そのひぐらし at 2008-12-23 13:14 x
これもまた表現が悪かったですね。ごめんなさい。
宣伝は商業宣伝(プロモーション)の意味ではなく自分の自慢を周囲に言いふらして
回る事のような意味で使いました。
もしメーカーからAK2iをもらてたら絶対許せません。あまりに羨ましすぎますから(笑)
Commented by ふぁふぁ at 2008-12-23 14:02 x
質問なんですけどAK2iはいくらぐらいしますか?あとファームをは更新しないといけないんですか?あと更新したらAK2iって使えなくなるんですか?いろいろすいません。いろんな情報が知りたいもんで
Commented by そのひぐらし at 2008-12-23 14:54 x
>AK2iはいくらぐらいしますか
買い方によって色々ですね。自分は香港のDXという通販から2000円ちょいで買いました。
秋葉原の露天では6000円以上していますね。

>あとファームをは更新しないといけないんですか?
ファームってDSi本体のファームの事ですか?今は最新もふくめすべてのバージョンのDSiのファームで使えます。

Commented by ふぁふぁ at 2008-12-23 15:58 x
更新するとAK2iは使えなくなるのですか?
Commented by あやすけ at 2008-12-23 16:58 x
そのひぐらしさん、あんまり気にしないように。
私は、とくに気にしてませんから。
コメントに対してまじめに私の答えを返しているに過ぎません。

AK2iに限らず、一応大人のつもりなので
何かあっても自分で責任取りますので心配無用と思って下さい。
指摘・注意をいただけるならどんどんコメントして下さいね。

「宣伝」はたまたま、AK2iについて2ch調べたら
「あやすけ宣伝して何かもらってる」みたいな書込み見つけたから
宣伝の言葉ついでに、それについて書いただけです。
実際は「物送るから宣伝してね。」というかんじが多いかな。
× 宣伝して物もらう
○ 物が送られてきたから宣伝する

メーカーからは何かもらったことはありません。
メーカーからは日本でうちのマジコン売ってくれ、
代理店やらないか?販売してくれよ~メールきたくらいです。
一種のスパムメールと同じですな。
Commented by ひぐらし at 2008-12-23 16:59 x
人柱乙です。
私もDSiを今回の宿泊に持ち込んでうまくWifi環境があればFWアップの検証してみようと画策してましたがあやすけさんに先を越されました(笑

それにしてももしそのひぐらしさんのコメントのように実ROMをを使ってるのが事実なら、今後AK2iネタは自粛した方が良さそうですね(笑
Commented at 2008-12-23 17:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by そのひぐらし at 2008-12-23 17:55 x
>更新するとAK2iは使えなくなるのですか?

使えなくなる可能性はありますが、現時点では使えています。
未来の事はエスパー伊東さんにでも聞いてください(笑)

なるほど、あやすけさんは2chで色々言われていたので「宣伝」という言葉に敏感になられていたのですね。やっと納得しました。わかっていたならもう少し気を遣ってコメントしていました。失礼いたしました。

AK2iの情報は色々なサイトに情報が流れ始めました。これから徐々に黒の濃さが解明されるのではないかと思われます。
黒と断定されるまでは推定無罪ということでお咎めなしでしょうから楽しませてください。
全責任を自分で取れる大人に対してもう心配したりしませんから(爆)
Commented by くらしあん at 2008-12-23 22:00 x
そのひぐらしさん、しつこいね。まんどくさい
Commented by そのひぐらし at 2008-12-24 00:01 x
くらしあんさん、わざわざそんなことをレスしなくてよろしい。意味なし
Commented by うーたん(ういたん) at 2010-02-13 17:47 x
1.4j
できないよ
Commented by あやすけ at 2010-02-15 06:13 x
>1.4j
>できないよ
AK2iは非公式なFWを導入すると・・・。
現状全てのDSi対応マジコンは、正規ゲームデータの一部を流用していますので・・・。

<< ポータブルメディアプレイヤー「... 「DSFLASH2 8G」もら... >>