無駄に無駄遣い

PSP-2000が落ち着いたので、
放置中のものを少しずつ片付けます。

1つめ、今週の月曜日12/15に購入して放置していたもの。
その日は帰宅途中に本屋による。
この本屋は、
本50%,レンタルビデオ40%,DVD&CDセール8%,ゲーム販売2%
ぐらいな比率のちょっと複合したありがちな本屋です。
こういう店のゲーム類は、種類もなく比較的値段が高いのです。
ゲームなどは、購入した記憶ありません。
でも、チェックはたまにします。
そこで見つけたのが「PS2 BB Unit」です。
ネットワークアダプタとHDD40GBのセットです。
今更なのかもしれませんが、これがあるとHDDからゲームが起動できます。
当然中古です。
値段は、税込みで¥1900円でした。
いまいち中古相場しりませんが、
正常動作の保障付なので、わりと安いと思い購入しました。
b0030122_1543360.jpg

b0030122_1544984.jpg

で、動作確認です。
b0030122_155646.jpg

セーブデータをHDDにコピーしてみます。問題なくHDD動作です。
b0030122_1553883.jpg

MCbootからHDLoader起動して、ゲームインストール。
問題なくHDDからゲームできました。
b0030122_1555682.jpg

満足です。
40GBの容量は小さいかと思うかもしれませんが、私は非常に満足しています。
[PR]

by ayasuke_aya | 2008-12-20 01:56 | 【レトロ】ゲーム | Comments(5)

Commented by SANTA at 2008-12-20 03:23 x
液晶いいですねー
PS2やったら暗くないですか?
D端子とかだとそうでもないのかな?
Commented by kanata at 2008-12-20 13:14 x
1900円・・・安いですよ。あまり見かけない商品だけにいいです。

SCPH-30000のPS2使ってますが、ディスク読み込まなくなってしまいHDLを使用するために探してたときに、HDだけで6~7000円でした。
昔の話ですので、高すぎるだけかもしれないけど。
Commented by yy at 2008-12-20 18:53 x
普通にやしいいいいいいいいいいいw
近くのゲーム屋で新品8千くらいだったはずwww
Commented by あやすけ at 2008-12-21 07:40 x
昔、古いテレビでバイオハザード遊んでた、画面の暗闇から突然ゾンビやクリーチャーに襲われ、なんと難しい恐ろしいゲームだと思いました。
でも、雑誌などのゲーム画面は家と少し違う、雑誌の画面はゾンビがよく見えてる?
原因は古いテレビのコントラスト調整ができないのが原因でした。別のテレビに繋ぐとちゃんとゲーム中の部屋全体が見渡せました。

その後PS2のために、ソニーのマルチAV端子があるテレビを買いました。アナログRPGですが、当時とても綺麗でした。
今は液晶32型です。残念ながらD5に対応してませんが、D4でPS3や360を遊ぶととてつもなく綺麗です。
PS2の画面は見劣りすようになりましたが、豊富な楽しいゲームがあるので関係ないです。
ゲームは面白いことが一番ですからね。
現在PS2はコンポジットですが、それなりに遊んでます。とくに暗いとは感じてませんね。

画面が暗く感じたら、テレビの画面調整をしましょう。
多少は見やすくなりますよ。
Commented by あやすけ at 2008-12-21 07:43 x
PS2 BB Unitをヤフオクでみたら結構な値段なんですね。
やはり今回の無駄遣いは、よい無駄遣いだったようです。

<< 「DSFLASH2 8G」もら... PSP-2000復旧しました >>