久しぶりにPSPさわった。しかしPSP勉強不足です。

昨夜からPSP。
PSPをさわったのは、昨年12月23日に液晶割れ品を購入以来かな。
となると1年ぶりのようだ。

2日ほど前、ジャンクHDD(6GB)購入の時、一緒にPSP-200のジャンク買いました。
ガラスショーケースに、PSP-2000シルバーと外箱が置いてあった。
説明書きは、
・電源は入るがすぐ切れます。ゲームできません。
・ACアダプター欠品。
言い換えると
・電源は入る、ファームは壊れているのかな?
・液晶は映るっぽい。
・ACアダプターが無いだけで、電池バッテリーはある。
・外箱、説明書はある。
買いなのか?
・パンドラで直るなら儲けもの。
・さて直るのか、それともパンドラ不可基盤(?)なのか。
 知識が無いので、パンドラやってみないとわかりません。
・最悪修理できなくても、殻-液晶パネル-バッテリーは使える。

と考えながら、別のジャンク品を漁る。
・拡張メモリ挿ってるN64本体+ACアダプターで、1050円。
・拡張メモリ挿ってるN64本体で、525円。
んー、PSPが気になるので、N64は買う気になれない。

PSP-2000シルバーのジャンクを、3150円で購入です。
b0030122_18265047.jpg

外箱の販売店の日付は、去年の10月です。
シリアルは、[ ](あかん忘れた)なので、最近の対策基盤では無いかな?
って、理解してません。
b0030122_1827811.jpg

PSP-2000の電源入れる。
最初の起動時の画面映りました。液晶は映るようです。
その直後メニュー映らず、ホワイトアウトです。
電源長押しで、電源オフにはできる。
開封防止シールはちゃんとありました。
b0030122_1827355.jpg

b0030122_1827489.jpg

その後、パンドラ準備。
・パンドラバッテリー充電。
・PSP-1000バッテリー充電。
・パンドラ用メモステ作成。
・試しにPSP-1000FW1.50を、CFW5.00M33-4にしてみる。成功。
b0030122_1828975.jpg

いざ、PSP-2000をパンドラしてみる。
画面表示した。
b0030122_18283175.jpg

そのままCFW導入画面が続き導入完了。やったね。
電源再投入する。
が、・・・。。。
PSP-2000に電源入れても、何も映らなくなってしまった。
電源投入直後、一瞬液晶にゆらぎがあるものの、何も映らない。
○や×を押すと、そのまま電源切れます。
b0030122_18285153.jpg


で、昨夜は遅くなったので寝ました。
本日土曜日も仕事。明日日曜日も仕事。
んー、自由な時間が欲しい。
でも、こっそり仕事中にこの記事書いています。
画像は今晩アップ予定。

いや、PSPのこともっと調べないといかんね。


AK2iのレビューがtakeruさんやぽんRevさんのところにある。
AK2i欲しいな。
あー、眠い。
[PR]

by ayasuke_aya | 2008-12-13 14:48 | 【PSP】 | Comments(17)

Commented by ミノッキオ at 2008-12-13 18:03 x
何はともあれ・・PSP-2000購入おめ\(-^0^-)/
ひぐらしさんの逝ったPSPと同じ症状でなければいいですね(^^;
パンドラがOKならdespertar7のTestM33を試してみては・・
IDStorage toolsなんかは意味ないのかな(?_?)
ノーマルな使用しかあまりしないので、お力にはなれそうにないのが・・残念
CR-5400に興味あったら言って下さいね・・がんばって銀ダプター作ります(-^ε^-)v
Commented by kanata at 2008-12-14 14:57 x
PSP-2000で3150円は安いです・・・いいなあ。
CFWが導入できたのであれば、Rボタンを押しながら電源を入れればリカバリーモードでの起動になるので、確認してみ・・・ってもう試してあるかもしれないので、それならばリカバリーモードから項目のAdvanced→Format flash1 and reset settingsを選択すると動くかもしれないです。
ちなみに選択はXボタンで・・って調べてあるかもしれないですが、書いておきます。これでダメだったら別の方法がありますが・・・時間があるときに試してみて下さい。
Commented by あやすけ at 2008-12-14 17:44 x
ミノッキオさん、kanataさん、
コメントありがとうございます。

CFW導入完了までは進んだのですが・・・、
再起動後は何も映らず、電源ランプのみ。
リカバリーも起動しません。
再度パンドラバッテリー使ってみるも、どのアプリも動作しない(画面に何も映らずです。)
パンドラバッテリーで何も起動しないので、お手上げです。

まぁ、動作するPSPはあるし、部品取にはなるのでよしとします。
Commented at 2008-12-14 18:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あやすけ at 2008-12-14 18:57 x
Universal Unbricker (Despertar del Cementerio) v7は試してますが、メニューが起動しませんのでどうにもなりません。
Commented by panmimi at 2008-12-14 23:06 x
TimeMachineを使ってメモステから
カスタムファームウェアを起動してみたらどうでしょう?
Commented by kanata at 2008-12-14 23:58 x
画面の光度(明るさ)を変更してみても、画面は黒いままですか?
前にファームウェアの破損したPSP-1000をパンドラバッテリーで直したときに、画面が真っ暗で「失敗したか?」と思ったら光度設定をしていないため画面が真っ暗だったことがあるので、もしかしたら・・・
電源ランプが点くのであれば、ヒューズは切れてないと思います。
Commented at 2008-12-15 00:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ガラガラ at 2008-12-15 06:22 x
あやすけさんこんばんは、毎日あやすけさんのブログを拝見してます
Commented by あやすけ at 2008-12-15 17:25 x
panmimiさん、ありがとうございます。
TimeMachineのメニューが表示されませんし、CFWもちゃんと導入できてるかわからない状態です。とりあえず、メモステからは起動しませんでした。

kanataさん、ありがとうございます。
ボタン操作しても何も変わらない、アクセスランプとか変化しないのでちゃんと起動してなさそうです。
画面光度の調整はどうやるのか知らないので勉強してみます。

>毎日あやすけさんのブログを拝見してます
あーのー、毎日更新されませんので気が向いたとき見てやってください。
Commented by kanata at 2008-12-15 18:43 x
画面の光度ですが、♪ボタンの横にある□ボタンが光度調整ボタンです。CFWを導入すると、画面が真っ暗で起動することはあまり無いですが、もしかしたらと思い、コメントしました。
リカバリーが出ないので、CFWのインストールには失敗していると思います。ですので、今現在の状況に近い?ことになった人の記事を見つけましたので、参考に・・・・ttp://mycroft.blog.drecom.jp/archive/109
Commented by panmimi at 2008-12-15 18:45 x
メニュー出ませんでしたか・・・

画面光度の調整は♪ボタンの横にある□ボタンだと思います
Commented by is at 2008-12-15 23:20 x
>・拡張メモリ挿ってるN64本体で、525円。
いいですね~
自分がたまに行く店だとラッピングがしてあったりして確認できないんです・・・
Commented by あやすけ at 2008-12-16 15:29 x
>画面の光度
おっ、ホントだ。
多分初めてPSP購入した時は、取説読んだはずでしたが、
完璧に忘れてました。

ttp://mycroft.blog.drecom.jp/archive/109
ここのページは参考なりますね。
でも、同じとはいかないようでした。

TimeMachineやUniversal Unbrickerはメニュー表示しませんでした。

>ラッピングがしてあったりして確認できないんです・・・
ラップされてるのは、汚れてなくてよいですが、
そうなんですよね、いろいろと確認できないんですよね。

N64ゆるラップは強引に拡張メモリの蓋開けて
覗いたりしてます。
Commented by maruchian at 2008-12-18 20:53 x
ここの記事を読んでみてください。
Commented by maruchian at 2008-12-18 20:57 x
おそらくこの記事の事を以前のユーザーがやってしまったとおもいます。
Commented by あやすけ at 2008-12-19 15:52 x
maruchianさん、
コメントありがとうございます。

<< PSPは復活してません。 genplus-usbtest3 >>